満場一致で採択…みんなが報告した『新ネーミング』が色々とヤバい

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた様々な体験談・エピソードや考え方などのまとめです。

futoshi111さん

◆ホットケーキは冷めたら何と呼ぶべきか

「ホットケーキは冷めたら何と呼ぶべきか問題」を長男から提起され、「コールドケーキ」「常温ケーキ」「ぬるいケーキ」など家族間での温度差が激しかったところに幼稚園次女が「ほっといたケーキ」を提唱してきて満場一致で採択されました

質問者「ホットケーキは冷めても゙ホッドケーキですか?」

神回答「ほっといた結果だからホットケーキです」

僕は死んだ。

ほっといたケーキだからホットケーキってwwwwwwうまいwwwwww

◆「オッサンコミュ強」問題と呼びます

歳をとるほどに「オレ、コミュニケーション能力あがってきたなー」と感じてるあなた、
歳をとればとるほど相手が年下というパターンが増えるから相手が
察してくれたり
忖度してくれたり
気を使ってくれたり
話をあわせてくれるパターンが増えただけすよ

これを「オッサンコミュ強」問題と呼びます

@Isaacsaso 俺31だけど、まさに思ってた事。若い人に気を遣われる世代になっただけなんだよね。

@Isaacsaso ホントそれな~(。´∇`)σ ですねw
いくつになっても
「ババァ今めんどくさい事言ってんぞ」と言ってくれる人を大切にしようと思います。

疲労回復にはアクエリアス、熱中症にはポカリってツイートが流れてきたけど、前に反対のこと言ってるの見たことがある!なにを信じればいいんだ!と荒れてる妹に「ふたつをブレンドしてアポカリプスにしなさい」と提案したら拒否されて揉めた。
妹「アポカリプスやだァァァ」
私「聞き分けなさい!」

「アクエリ+ポカリ+カルピス 最強呪文アポカルピス」 アポカリプスwwwww

リンゴジュース+ポカリ+カルピス=アポカリプス

◆タンメンにワンタン…

『タンメンにワンタンを加えるとワンタンタンメンになり、担々麺にワンタンを加えるとワンタンタンタンメンになるとしたら、タンメンに担々要素を加えてワンタンを加えるとワンタンタンタンタンメンなのだろうか』とか考えてたらこんな時間です。

@honest_sigyn TLに流れてきましたので失礼します ワンタンタンタンタンタンメンですご査収ください portal.nifty.com/2009/05/14/b/

「株式会社神々」という会社を作ったら,「神々の株主総会」「神々の代表者」みたいな面白いワードが生まれるな……(ぼんやり)

@stdaux 広がりがあって面白いですね。「神々の外部監査」とか ฅ•ω•ฅ

@stdaux セットで「株式会社下々」という会社も作って神々から下々へ色々と与えたりして欲しいです。

@stdaux 「神々、300億でxxxを買収か」「神々子会社工場から基準値越えのシアン検出」「神々の社員が盗撮容疑で逮捕」「神々、申告漏れで追徴課税」「神々、労働基準法違反容疑で家宅捜索」「神々、民事再生手続へ」などのパワーワードが日経の紙面を賑わせると思うと胸熱

◆「南国野鳥の会」

1
2
3