一流の味はやっぱり違う!みんなにおススメしたい『和菓子の名店』5選

この記事は私がまとめました

本気でおいしい和菓子の名店を5つご紹介します

◆『一幸庵』

一幸庵。今日は、他は全て売り切れ。桜餅しか残ってなかった。
でも、おいしくいただきました♡ pic.twitter.com/99lzlraWs5

一幸庵の長命寺。
美味しい幸せ✨ pic.twitter.com/ixo1d1LUH3

ただいまのおやつ。
花びら餅 季節のお菓子は今日で販売終了。

#一幸庵 pic.twitter.com/sO4eS01geE

一幸庵さんの はなびら餅!!
繊細です。
美味しすぎますヾ(๑╹◡╹)ノ” pic.twitter.com/MpARFtWlmE

一幸庵さん(°▽°)
もう最高です!! pic.twitter.com/TkNjCggjTT

一幸庵の上生菓子。臘梅、金縷梅(まんさく)、福梅。
春をいただきます pic.twitter.com/P06iMiRx12

今日から3月なので、一幸庵も桜餅、よもぎ餅などありました。桜の葉っぱの塩気が絶妙。 pic.twitter.com/J7R3P142zt

チョコが駄目なら和菓子に行こうかな
ずっと気になってる水上力さんの「一幸庵」……

一幸庵さんの花びら餅、予約完了。予約出来るのは本当にありがたい。

やっぱり一幸庵だな。
あそこだけブレてない。本物だよ。

▼『銀座あけぼの』

銀座あけぼののおはぎ!
アンチエイジングに良い黒ごま(^^)
でもやっぱりこしあんはかかせません。餡が上品なお味で美味しい♡ pic.twitter.com/jukZqKFOIl

YOSHIKIが食べまくったチーズおかきのお店ということで有名な「銀座あけぼの」の、おはぎ♪
お彼岸の時期だけ〜
とっても美味しい♡ pic.twitter.com/sr0QneGJYt

今日のおやつは銀座あけぼののおはぎと桜餅!
おはぎは24日まで。
いっぱい飲んだ後だったからお茶じゃなくコーヒーにしたけど、カフェラテだと程よい苦味でこれが意外と合うんだな〜(*´ω`*)
最高に美味しい。 pic.twitter.com/Q7ZAj0IMeS

お気に入り詳細を見る

コテツ@k_____bf

フォローする

LP760-4のオーナーさんオススメの銀座あけぼのさんの大福!

頂きます pic.twitter.com/9lg17chzFl

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

めい@犬バカ@Kaede___1129

フォローする

銀座あけぼのさんのお菓子いただきました!
とっても美味しかったです❤️ pic.twitter.com/eQW2trKpXN

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ファミ通EE型@Famitsu_EE

フォローする

有楽町からの帰り、銀座あけぼのでチーズおかき買った(いまごろ)。ウマーい。 pic.twitter.com/VAy0I47Tul

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

尻叩き太郎@oshigu0206

フォローする

格付けチェックでYOSHIKIがいっぱい食べてた「銀座あけぼの」のおかき買ってきたんだけど凄く美味しい…! pic.twitter.com/wszt70KdyK

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

いちご大福が好きだ♥️@berry_daifuku

フォローする

銀座あけぼの いちご大福 1つ324円
夜遅いと売り切れることあり。
甘めのいちごと甘さ控えめあっさりこしあんのハーモニーが見事。
餅は柔らかいんだけど、しっかり餅感あり。
(個人の感想です)(しかもわかりにくい) pic.twitter.com/iJJMei32Kh

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

こんぶ@nillvashuhiroko

フォローする

銀座あけぼののチーズおかき美味しい。。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

銀座あけぼの さんの黒豆大福 めっちゃうまいから 食べてみて欲しい

お気に入り詳細を見る

あー。銀座あけぼののチーズおかきって。YOSHIKIが食べてて売り切れになってるやつかー。

お気に入り詳細を見る

▼『塩瀬総本家』

ブラウン饅頭とコニー饅頭
塩瀬総本家の和菓子かわいい(*^-^*) pic.twitter.com/IAKMjkIDf7

お気に入り詳細を見る

sachimi@sachi_2103

フォローする

やっと月曜日が終わってひと休み♪

頂きものの塩瀬総本家の金魚のゼリーあっまーい
見た目も涼しくて夏にゼリーはいいですね( *´∀` )b pic.twitter.com/xtLw2aWU7y

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

komorebi *・゜゚・*:@komorebi3739

フォローする

今夜のお茶とお菓子

宮内省御用達
創業650年の老舗中の老舗
塩瀬総本家の上生菓子
“清流”

“月見草”

お茶はいつもの雁の音。
1時間以上かけて淹れた
氷だけで出した
氷出し玉露。 pic.twitter.com/wUAlg5yuIZ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

小山芳姫@4/1日は浅草橋@1000Roku

フォローする

3時にございます
今日のおやつは南北朝時代よりつづく老舗「塩瀬総本家」のお饅頭❤
日本で初めて餡子の入ったお饅頭を作ったお店
#小山芳姫 pic.twitter.com/x9i4rQfFfg

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ののこ@nonoko1129

フォローする

創業660年の老舗「塩瀬総本家」のマイメロディちゃん、ブラウン、ハチ公饅頭(*´∀`)♪ pic.twitter.com/fvs0NJYz0k

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る