今すぐ買うべき!ダイソーで爆発的に売れてる神掃除グッズ7選

この記事は私がまとめました

H1roro_idさん

◇電子レンジ洗浄剤

ダイソーの人気商品「電子レンジ洗浄剤」はレンジ内の汚れをお手軽に落とすことができる優れもの!

セットになっているスポンジに洗剤を含ませ、レンジでチン!すると、蒸気とともに洗浄剤がレンジ内に拡散し、それを拭き取り掃除するというおもしろい商品です。

ダイソーの電子レンジ洗浄剤を使ってみたらホントに『焦げ』などがごっそりとれた!!
o-uccino.jp/article/archiv…

108円でスポンジと洗浄剤がついてこのコスパに笑いが止まらないwww pic.twitter.com/5NV88Vx4Tc

以前、電子レンジを重曹を使って綺麗にしたが、長年の臭いまでは全部取り切れなかったんだが、このダイソーのレンジ洗浄剤使ったら、オレンジのいい匂いになったー!液体を付属のスポンジに染み込ませ、そのままチンしてそのまま拭き取ればいいから、手間が省けて楽ちんー!! pic.twitter.com/5ZaDI9kMGY

2018年気になるピーポーのセレブ妻ユーチューバーがおススメしてたDAISOの電子レンジ用洗浄剤が良い。柑橘の香りもいいし、レンジだけでももったいないのでシンクも洗った!ピカピカになったぜ! pic.twitter.com/Hzp3vSikwI

ゆうかさんこんにちは✨オススメ掃除用品は、100円均一で見つけた電子レンジ洗浄剤です(╹◡╹)今から掃除頑張ります(^O^)/ #エル #ノースウェーブ pic.twitter.com/5Szt86GFgB

クエン酸は柑橘類などに含まれる酸性の成分。レモンや梅干しの酸っぱさのもとになっています。天然成分で食品添加物としてもよく利用されていますが、このクエン酸にも高い洗浄力があります。

アルカリ性の汚れを中和し、落とす働きがあります。得意なのは水に含まれるカルシウムなどが固まった水回りの白い汚れやお風呂の水あか。

DAISOのクエン酸とダイヤモンドウロコとりだいすき
最後の仕上げをこれからやるよ

クエン酸まぢ神 pic.twitter.com/Tu2LtaHyZ2

@parialto そだよ〜うちのはダイソーのクエン酸大さじ一入れて沸かしてお湯は空気清浄機のつけおきに使いまわした!こんな風にぴかぴかなるよ pic.twitter.com/OTUYLGzaqg

動画アップしました

youtu.be/m1z9gJcTXkw

前回トイレ掃除にお酢を取り入れたのですが、ダイソーで購入したクエン酸でやった方がより尿石が簡単に取れました。匂いも気になりませんし、こちらの方がおススメです。 pic.twitter.com/sy9y8Cj9cQ

重曹 +クエン酸 = しゅわしゅわしゅわっと風呂掃除(๑•̀ㅂ•́)و✧
(*`ノω´*)どっちも100均 pic.twitter.com/9dvldRqKSf

セスキ炭酸ソーダは水に溶けやすいため、セスキ炭酸ソーダスプレーを作って活用するのがおすすめです。

油汚れを落とすのが得意なので、換気扇やガスコンロの掃除にも向いています。
ステンレス製品やプラスチック製品のベタつきや臭いにも効果的です。手垢のついたスイッチ周りの掃除にもおすすめです。

@730naririn ダイソーなどで売っているセスキ炭酸ソーダです。
霧吹きに500ccの水に小さじ一杯のセスキソーダを入れてよく振って溶かし
キッチン周りの汚れに吹きかけて雑巾で拭くだけでよく落ちますよ! pic.twitter.com/06U9vfMkDF

#大掃除 

今回のベランダ洗浄には、先日の高圧洗浄では落ちなかった箇所を、セスキソーダ+デッキブラシ+高圧洗浄で汚れ落とし。

今までは取りきれなかったのだけど、セスキで、99%くらい落ちるので、ホント、助かるぐっじょ! 

DAISO ダイソー「セスキ炭酸ソーダ」 → pic.twitter.com/uiidMX08LO

これ凄ーーーい!!
汚れ、劇落ち~!!
100円ショップ、恐るべし…
#足つぼ #足ツボ #足湯 #マッサージ #飯田橋 #香港 #セスキ #ダイソー pic.twitter.com/pcp9TYezGv

汚いもん見せて申し訳ないんだけど、油汚れでギトギトベトベトの極みだったフライパンの蓋を、ダイソーのセスキ炭酸ソーダ(水500mlに対して粉5gの割合)につけっぱなし(1回水は変えたり少しこすったりはしたが)にして24時間後にはここまでペカペカになったよー!うれしいー! pic.twitter.com/p7WYuRYdmL

お気に入り詳細を見る

絡まった髪の毛などでお掃除がめんどくさい。
でもこれからはこのダイソーの【洗面台のゴミガード】でお掃除が楽チン‼︎

お気に入り詳細を見る

話題の洗面台のゴミガード、愛用しています。排水口の嫌なヌメヌメ掃除を軽減してくれる優れもの。ゴミが溜まったらスポンジをポイするだけ。パーツの掃除は泡ハイターで漬けて流し、ガードを付けるだけ。
100均のダイソーで売っています。 pic.twitter.com/1DBkU8p0r3

お気に入り詳細を見る

えぴスケ@ouchisky

フォローする

洗面台のゴミガード、インスタで見かけて試しはじめてから三週間位経つけど、これすごくいい…一週間を目安に、流れがちょっと悪くなったと思ったら新しいのに取り替えてる。ポップアップ式で使ってるけど、掃除がすごくラクになった✨ pic.twitter.com/PWOeL0dNW2

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

a i フリーランスWEBデザイナー@mush_designer

フォローする

ダイソーの「洗面台のゴミガード」オススメです(๑•̀ㅂ•́) pic.twitter.com/RAsECAe7OS

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

たるぎ@育児中@miku_n248

フォローする

#ダイソー
で買った洗面台のゴミガード。これを使うとらくちん❗
ダイソーとセリアでは見たけど、キャンドゥでは見てないな。 pic.twitter.com/cz0cHl4mud

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

水だけで簡単に鏡のウロコの汚れが落とせる「ダイヤモンドクリーナー」。ぜひ掃除に使ってみてください♪

お気に入り詳細を見る

この年末にきて2017年掃除グッズオブザイヤーと言ってもいいのが、ダイソーの「ダイヤモンドクリーナー」
浴室内のウロコ汚れが一発で取れる!気持ちが良いくらい鏡がピッカピカになった。 pic.twitter.com/n36dG3JRuB

お気に入り詳細を見る