気象予報士としても活躍…あの人気アーティストの現在が意外すぎた!

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼RAG FAIRのパーカッションを担当

5人組アカペラグープRAG FAIRのメンバーで、ボイスパーカッションを担当。

RAG FAIRの活動の傍ら・・・

気象予報士は、高校一年生のときに「気象予報士という資格ができる」という話をたまたま新聞で読んだから、保育は大学生のときにアルバイトしたのがきっかけ。

2015年より横浜国立大学大学院教育学研究科で未就学児童や小学生に対する気象教育の研究を行い、学会発表や論文の執筆にあたっている。

WEBアプリ「SORAKIDS」を開発・リリース。未就学児童に対する気象教育に関する功績により、日本気象学会奨励賞・WNI気象文化創造センター気象文化大賞をW受賞。

RAGFAIRの活動は年に数回程度なので、完全に気象予報士と幼児教育関連の割合が大きくなっていますね。

@macaronmagasin 当時RAGFAIRにハマっていて、アルバムとかもよく聴いたなぁ
そして今でもたまに聴くw
保育士さんになっている時のおっくんは園児達にボイパとか披露して、めちゃ楽しいらしい(*ˊ ˋ*)

RAG FAIR好きで応援してたな~(◍•ᴗ•◍)懐かしいな~
っておっくんが40歳なのに驚き(๑º△º๑;)

気象予報士と保育士を兼業 RAG FAIR奥村政佳の現在 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

T.V.のミニアルバム「Topping Voice」で2代目ドラマーとしてデビュー。

バンドの解散後は様々なサポート活動を続け

ジュディマリを脱退した後も、GACKTさんのアノザーワールドのレコーディングに参加するなど、ヒット曲の影の立役者であり続けました。

「それまでは、あくまでも自分が中心という感覚があったのですが、最近は演奏する楽しさを伝えたくなっているんです」

「JUDY AND MARYを知っている学生は『どれぐらい叩けるんだ?』と僕に挑んでくる感じなので、常に現役でなくてはならないんです(笑)。大学以外でも手軽にドラムを学べるように、個人向けのレッスンも始めました」

ジュディーアンドマリー五十嵐公太さんのスクール講師によるライブ。上手くて癒される。音楽だなぁ。公太さんのブラシプレイ初めてみた。プロになりたい若手ミュージシャンほどちゃんと習った方が良いと思います。MMroomsおすすめです。 pic.twitter.com/o0S6MjbJ8x

告知開始!
『モルタル企画~どこよりも早く秋の夜に贈りたい音楽#2』
《知久寿焼 単独公演》
9月14日(金)
埼玉熊谷モルタルレコード2階
チケット予約受付開始~皆様是非いらして下さい!pic.twitter.com/ts7vm5BkNm