やっぱりアレンジしても凄く美味しい!『チキンラーメン』レシピ

この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

発売から60年近くたった今でも変わらぬ人気の「チキンラーメン」

「 すぐおいしい、すごくおいしい 」
キャッチコピーで有名なラーメン。

世界初のインスタントラーメン『チキンラーメン』

チキンラーメンは、日清食品の親会社の日清食品ホールディングスの登録商標で、日清チキンラーメン

お湯を注ぐとたった2分で食べられる「チキンラーメン」は、当時の常識では考えられない食品だったため《魔法のラーメン》と呼ばれました。

たまには違った食べ方もアリかも♪

チキンラーメンが好きな方におすすめの、チキンラーメンの思わぬ一面に出会えるレシピ

★↓アレンジしてもすごくおいしい!「チキンラーメン」レシピ

アボガドとミニトマトとチキンラーメンのサラダ

チキンラーメン本格カルボナーラ

材料 (1人分)
水 450ml
チキンラーメン 1袋
卵黄 2個
生クリーム 100ml
パルメザンチーズ 20g
ベーコン 適量

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/2834078

チキンラーメンで お手軽サンラータン風♪

★ 材料(1人分)
・チキンラーメン 1袋
・溶き卵 1個分
・水溶き片栗粉 (片栗粉・水 各大さじ1)
・きざみ青ネギ 適量
・ラー油 適量

・水 500ml
・ポン酢 大さじ1
・おろし生姜 小さじ1/4
・コショウ 適量

作り方は↓
http://shimanto-miyachan.blog.jp/archives/1761141.html

チキンラーメンdeコクうまポテトサラダ☆

材料
チキンラーメン(ミニサイズ)1袋
じゃがいも 1個
人参 1/2本
マヨネーズ 大さじ2〜3
ごま油 大さじ1〜2
ごま 適量

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/5077198

チキンラーメンでできる焼きそば

チキラーアレンジ大好きです☆これ簡単で美味しいですね♪ヽ(´▽`)/凄く好き♡ここからまたアレンジも出来そうで楽しみが増えました(^-^)v素敵レシピ感謝です☆

チキンラーメンで作るハンバーガー。日清食品のアレンジレシピ。

材料【1人分:調理時間2分】
チキンラーメン ミニ 1個
マーガリン(※) 適量
レタス 1/2枚
スライスチーズ 1枚
トマト 輪切りを1枚
辛子マヨネーズ 適量
バンズ 1個

作り方は↓
https://kumiko-jp.com/archives/140850.html

チキンラーメンは麺自体に鶏の旨味と塩気がしっかり付いているので、そのままハンバーガーやサンドイッチの具材にしてもけっこう存在感があります

簡単!チキンラーメンチーズリゾット

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする