あったらお菓子作りに便利だね♡『欲しくなる道具たち』です

この記事は私がまとめました

お家パティシエさんへお勧めしたい便利アイテムです

jetwskyさん

タルトレット型とロールケーキ型と発酵カゴ、買ってもいいかな…

専門入ってから色んなお菓子道具とか材料が大量に欲しくなって、遊びとか服とかにお金かけるよりもそっちにお金かけたい

お金がほしい。

予算1万でお菓子道具買い漁ろうかなー 自分へのクリスマスプレゼント(*´˘`*)オイルスプレー憧れるけど使用頻度考えると酸化しそう あとはお菓子材料用冷凍庫ほしい ちっこいのでいいから

自分用のキッチンと料理とお菓子道具一式ほしい

■『パット&ボード』■

◎SILPAT シルパット◎

今さらやけど、シルパンとシルパット買った
最高だな

マカロン焼いたら盛大に失敗した。
マカロナージュの前から生地硬かったから、計量ミスったかな…。
失敗したくなくてミックス買ったのになあ。
でも、ガイド付シルパットはありがたい…。

リベンジします。

#コッタ

ついにシルパット購入してしまった
でもタルトよく焼くからシルパンにすれば良買ったかなと今更思ったりしたり…(^^;;

新しいオーブンを買った。焼き上がりも凄く良い!30-40cmのシルパット入れてもこの余裕っぷり。水を入れて蒸気かけながら焼く事もできる。あまり使わないと思うけど。 pic.twitter.com/GVbGktVM6C

生地こねたり成型するにはくっつかないボードと広さが必要
打ち粉は必要な時に使い生地をこねる時は必要ありません
まな板やシリコンマットで作業してる人はこれにするといいです

嬉しいぃぃぃぃ!友達がペストリーボードを誕生日プレゼントでくれたの\(^ω^)/ パン捏ねるのに重めのボードが欲しいって言ってたら、わざわざ買ってきてくれたー嬉しいぃぃぃぃ!人工大理石やっほーい! pic.twitter.com/6tFjh5fT

アンチョビとオリーブのピザ。ガスグリルで焼くとフチに程よく焦げ目がつく。人工大理石のペストリーボードも買って良かった。とても使い易い。 picturerally.com/d/image.php?id… #picturerally

出典www.cotta.jp

やはり、コッタさんのペストリーボード、パン作りに威力発揮!24センチの円に伸ばすのも円があるので楽!また、4等分するのも目安の点が打ってあるからすぐに、目分量より遥かに楽にできる!#コッタ #cotta #パン作り pic.twitter.com/t5irblXogX

シュクレがセールだったので久しぶりにコッタで買い物。
大きいペストリーボード、やっと買えた!クッキー用ルーラーと絞り出しクッキーの口金と絞り袋、シフォン型、かためのスパチュラ。
パン用にガス抜き綿棒とマフィン用にセルクル。理想の厚… twitter.com/i/web/status/9…

出典twitter.com

■『パイブレンダー』■

一般的に「パイブレンダー」って名称の調理器具、名前こそ「パイ」ってついてますけど、粉に冷たいバターを切り込んでいく系のお菓子(それこそスコーンとか)に絶大な威力発揮する上にお値段そんなにしないのでおすすめです!手間が省ける上に味もよくなるよ!唯一の欠点は洗いにくいことくらい…。

プレゼントありがと〜

パイブレンダー、スイートポテト作る時とか普段の料理の時にも使えるし、持ってなかったから良かった!!
チョコペンもお菓子のデコレーションに使う

イヤリング、大人な感じやし早速使おーっと pic.twitter.com/pfTr5GmaML

てんしゅがひみつへいきをてにいれた!#パイブレンダー pic.twitter.com/1LLAdpBEJD

1
2
3