平成2020年に公開!?…特報で解禁『シン・エヴァ劇場版:||』

この記事は私がまとめました

・「残酷な天使のテーゼ」の新MVが公開されたエヴァンゲリオン

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌「残酷な天使のテーゼ」の新作ミュージックビデオが、キングレコードの公式YouTubeチャンネルで公開

1995年放送のTVシリーズから作品に関わる摩 砂 雪さんが、2003年に発表された同曲のMVをベースに、「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズからHD映像を使用して再編集・再調整を施した。

今回の映像は「残酷な天使のテーゼ」と『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生』(1997)の主題歌「魂のルフラン」の、両A面シングルの発売に合わせて製作されたもので、7月6日よりiTunesほかにて全世界同時配信

マキシシングル『残酷な天使のテーゼ/魂のルフラン』のジャケットは摩 砂 雪さんによる描き下ろし。

・5月には劇場版のスタッフ募集の告知がなされた

庵野秀明監督が代表を務めるアニメ制作スタジオのカラーが、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」などを含む制作に携わるスタッフを募集

募集しているのは、デジタル部の2D/3D CGIスタッフとVFXスタッフ。

(現在は受付終了しています)

同社公式Twitterは「以前よりお伝えしている通り制作はすでに始まっていますが、スタッフは何名いても多いということはないのです。ご応募お待ちしております!」とも補足

それでも告知ツイート対して「まだ完成には程遠いのでは」といった疑心暗鬼気味な反応も国内外から寄せられています。

・そんな中、その劇場版の映像が特報予告にて明らかに

劇場版『エヴァンゲリオン』の最新作『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』が2020年に公開決定。

・Twitterではこのニュースがトレンドになった

エヴァ2020年公開きたぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!
やっと…!!やっときた!!! pic.twitter.com/mlyCk4X9Ot

エヴァンゲリオン劇場版!!!!
ついに!!!!超楽しみ!!!!

未来のミライでシンエヴァの予告編が流れたー!!!!!!!!!!公開は2020年!!!!!!!!

エヴァンゲリオン劇場版の公開決定でやばい楽しみだ
特報観たいから未来のミライ観に行こうかな

・一方でこんなツイートも

新劇エヴァ2020年公開ですか。つまり2020年に公開されることはまず無いですね(支離滅裂な思考・発言

宮崎駿引退と劇場版エヴァンゲリオンの公開予定年は信じるなってばっちゃが言ってた

エヴァンゲリオン劇場版2020年公開予定って事は実際は2025年くらいか…

・さらに西暦ではないのではという意見も

エヴァンゲリオン劇場版 2020年公開って言われてるけど誰も西暦とは言ってなくない?

エヴァンゲリオン劇場版2020年公開・・・おそらく平成2020年公開って事だろうから1990年後か

エヴァ関連のツイートみてるけど、みんな2020年公開信じてなくて平成2020年だの更に公開遅れるだの言ってて草

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする