インド人もびっくり…Twitter発外国人の「日本は暑すぎ」エピソード

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「外国人の日本は暑すぎ」エピソードをまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「外国人の日本は暑すぎ」エピソードをまとめてみました!

○日本の夏はアフリカ人でも耐えられない

日比谷公園アフリカフェスでアフリカ人の店員さんが「暑い…ダメだ……ダメだ……」と辛そうでした。日本の夏はアフリカ人でもなかなか耐えられないレベルのようです

@godblessnameko 日本は湿度が高いからでしょうね。外国は暑くても、湿度が高くないから、まだなんとか耐えられる?
f^_^;

@godblessnameko この前、代官山で自転車で走ってきた黒人の方が「あっち~、暑いわ~」とわざとらしく聞こえるようにして走り去っていきましたよ。

@godblessnameko アフリカ風 人だったのでは?

@godblessnameko
特に、東京の高温多湿がダメらしいですね。

「おいおい舐めるなよ。俺は日本より赤道に近いインドから来たんだぜ、暑さには慣れてる…‍♀️」

とか言ってたインド人留学生から

「にほんはあついあついあついあついあついあついあつい わたしをすくってください」

ってメッセージが来た

@mugitaro_comics 僕の友達(同じくインド)も暑さで脳がやられたのか「この世の終わり!人が死ぬ!」と大騒ぎしてました。片道10kmチャリ通学の猛者です。

@mugitaro_comics @InuRetas 日本の暑さは気温だけじゃなく湿度まであるから嫌な暑さなのです

@mugitaro_comics @mm_nota 日本の方が湿ってたからかな?ALTの先生はオーストラリアの人だけどオーストラリアと体感気温は同じくらいって言ってたし。ちなみ去年のシドニーの最高気温52度だったか53度って言ってた。

@mugitaro_comics インド人には日本の暑さを突破する性能はない、気の毒だが・・・しかしインド人、無駄死にではないぞ。 pic.twitter.com/xbA8AuCAOM

「インドは45度くらいになるんデスヨ」なんて暑さ自慢していた会社のインド人が「ニホンは地獄のように暑い」とか「カレー食べる気にならないそうめん食べたい」とか言い出したから日本はもう駄目かもしれない‥

@akey5yoi それはヤヴァイ…やはり湿気なのか反射熱なのかインド人もびっくり!ってやつかな…

@akey5yoi 暑さの質ってヤツが違うのかねぇ 一般的に暑いと言われてる国の方々が、こぞって「日本暑い!」って言うもん。ウチにきてくれてるミャンマー人も言ってたらしい…

@akey5yoi @hiroshimilano
湿度が違うので体感が違うんでしょうね。タイから来てた人が言うてましたが、「日本、蒸し暑い」って。

@akey5yoi 7月(雨季直前の一番暑い時期)に南インド行きましたが10~17時みんな昼寝で町は無人。仕事は早朝と夜。エアコン無しでも快適に滞在しました。

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

イタリア人曰く「店のキツイ冷房と外に出た時の暑さとの温度差に体がおかしくなる。なんで日本はこんなにガンガン冷やすの?」と聞かれた。イタリアと同じぐらい日本の体感は暑いらしい。

お気に入り詳細を見る

○ムンバイ出身のカレー屋オーナー

お気に入り詳細を見る

件のムンバイ出身のカレー屋オーナーが35度を超えそうな今日とうとう

「オクサン、オレ、今日は暑くて石窯のマエに立ちたないねん」

と言って、ナン(持ち帰り用)を売ってくれない。作って。

お気に入り詳細を見る

@3h4m1 インド人もビックリな暑さですね。熱中症にご注意ください。

お気に入り詳細を見る

きなこ@3h4m1

フォローする

@n0r1ken
外歩くと熱風が吹きますねーΣ(゚д゚lll)
息子無事に帰宅するやろうか…

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る