指原も祝福♡プデュ48で「IZONE」に選抜された矢吹奈子の勢いが止まらない

この記事は私がまとめました

HKT48の矢吹奈子さんが日韓ガールズグループ「IZONE(アイズワン)」のメンバーに選ばれて話題です。

●福岡市を拠点に活動するHKT48

HKT48は、福岡市を拠点に活動する日本の女性アイドルグループ。2011年10月23日に誕生した。

●HKT48の人気メンバー、矢吹奈子さん

矢吹奈子(やぶき なこ、2001年6月18日 – )は、女性アイドルグループHKT48チームHのメンバーである。

0歳から子役として活動し、2005年公開の映画『タッチ』では浅倉南の幼少時代を演じた。

HKT48の同期で同い年の矢吹奈子とのコンビは「なこみく」と呼ばれ、ともに活動することが多い。

●HKT48加入のきっかけは、握手会で指原にいわれた一言

4、5回握手会で指原のもとに足を運び、そのうち2回「(AKB48グループのオーディションに)絶対に受かるよ。受けて!」と誘いを受けた

矢吹「さしこちゃんがHKTに移籍した後、博多にも行ってみたいと思ったので受けたら、受かっちゃいました。」

●HKT48の最新曲『早送りカレンダー』で初センターを務めた

HKT48の11枚目のシングル「早送りカレンダー」は、田中美久・矢吹奈子 仲良し同い年コンビの“なこみく”による初のWセンター曲

HKT48の11枚目シングル「早送りカレンダー」(5月2日発売)が初週16.5万枚を売り上げ、5/14付オリコン週間シングルランキング(集計期間:4月30日~5月6日)で初登場1位を獲得した。

なこみくWセンターの発表からもうすぐで2ヶ月が経つMステで過去の映像が流れたけどこれまで歩んできた道程を思い出すと泣ける最高の相棒と見たセンターの景色の感動を大切にファンからの声援はちゃんと届いたかな数年後にはこの日が素敵な思い出に変わっているんだろうね
#早送りカレンダー pic.twitter.com/x2vB4gKoZz

『第10回AKB48世界選抜総選挙』開票イベント
HKT48の指原莉乃はフジテレビ系で生中継されている副音声に登場。

HKT48の同期で“なこみく”コンビと呼ばれる矢吹奈子が9位(前回37位)、田中美久が10位(前回28位)と躍進、2人揃って総選挙シングル初選抜入りを果たした。

連続ランクインに、ワイプで目をうるませながら「最高の気持ち」と歓喜した。

第10回 AKB48世界選抜総選挙 第9位

信じられないくらい嬉しいです✨
本当に本当にありがとうございます!
皆さんのおかげで夢が現実になりました pic.twitter.com/1fPAG8ATZS

8月31日の「PRODUCE 48」では、日韓ガールズグループ「IZONE」のメンバー12人が決定。

最終回では、チョ・ユリ、チェ・イェナ、アン・ユジン、矢吹奈子、クォン・ウンビ、カン・ヘウォン、本田仁美、キム・チェウォン、キム・ミンジュがデビュー組に選ばれた

デビューメンバー確定

1位 チャンウォニョン
2位 宮脇咲良
3位 チョユリ
4位 チェイェナ
5位 アンユジン
6位 矢吹奈子
7位 クォンウンビ
8位 カンヘウォン
9位 本田仁美
10位 キムチェウォン
11位 キムミンジュ
12位 イチェヨン

みんなおめでとう!!!

#PRODUCE48 #IZONE pic.twitter.com/pELABYPk81