えっ!そうだったんだ‥甲子園に出場経験のある芸能人たち

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●第100回全国高校野球選手権記念大会が開催される

●最近では「夏のアメトーーク!高校野球SP」が話題に!

アンジャッシュ渡部、アンタッチャブル山崎、TIMレッド吉田、トータルテンボス藤田ら高校野球好き芸人が集結

甲子園出場経験のある芸能人が意外と多い?

●お笑い芸人・とにかく明るい安村さん

・旭川実業高校で甲子園出場

とにかく明るい安村は、北海道の旭川実業高校の控え投手として甲子園に出場

その安村は左投手で、現役当時より25キロ太った現在でも低めに制球された球を投げることができるよう

とにかく明るい安村1999年に旭川実業のメンバーで甲子園に出てんのか

今日の日刊スポーツ
旭川実業OB
とにかく明るい安村
高校野球生活はとにかく必死だった pic.twitter.com/Yl3wg0NuV5

98年夏の甲子園準々決勝、松坂は横浜高校、上重アナはPL学園のエースとして球史に残る延長17回の死闘を繰り広げた。

その後、2人が高校の全日本選抜で一か月の合宿を共にしたことで唯一無二の親友となり、今季から日本球界に復帰した松坂を上重アナが直撃した際も2人の変わらぬ深いきずなをうかがわせていた。

●ジャングルポケット・斉藤慎二さんは、八千代松陰高出身

お笑いトリオのジャングルポケットの斉藤慎二は、1998年八千代松陰高校の1年時に甲子園に出場

ちなみに上重さんが3年生夏に甲子園で対戦した千葉・八千代松蔭高校には、当時1年生だったジャングルポケットの斉藤慎二さんがベンチ入り

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする