ワースト記録更新…みんなの『大変だけどジワる育児の話』

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆どうでも良さワースト記録更新

3歳児の泣く理由どうでも良すぎて理解出来ない事も多いが先ほど『父親にケツドラムされながら良いタイミングで屁が出たのを母親が観ていなかった』というどうでも良さワースト記録更新した理由で号泣し二十分が経過したところ

@ogakirokurou そして30分経過したあたり今寝たら夜が最悪というタイミングで寝た!\(^o^)/

@arichang 今夜はパーティーナイトだね!(*≧∀≦*)

@arichang はじめまして。うちの男子(当時小学生)も「屁を握り損なった」と号泣しまして、「屁は一期一会なんだ!!」と言っておりました。なんかそんなのっぴきならないギリギリな気持ちだそうです

_人人人人人人_
> 屁は一期一会 <  ̄Y^Y^Y^Y ̄

どうやら息子たちがこまちとはやぶさを連結させないと気がすまない病にかかってしまったようです
初めての経験で戸惑っています
経験者の方がいましたら治療法やアドバイスよろしくお願いします(笑) pic.twitter.com/k2ofGI4dRz

@weareTAKENOKO FF外から失礼します。
はやぶさとこまちは下にURLを貼りましたブログの様に盛岡駅で連結/切り離しを行うので、どうしようもなくなってしまったら盛岡駅に着いたので切り離しま〜すみたいな感じでやってみたらいかがでしょう?
これくらいしか思いつきませんでした…
google.co.jp/amp/s/gamp.ame…

@JRNANBU 切り離し
それは盲点でした!
連結があれば切り離しありますよね
その手を使わせてもらいます‍♂️
ありがとうございます

続、連結ごっこ

南武沿線民さんのアドバイスにより、はやぶさこまちの連結作業後離れられなくなる兄弟でしたが、切り離し作業を教えたことにより離れることができるようになりました
感謝です

さぁ、暑いのに2人でくっついてばかりいないで仲良くプラレールとトミカで遊ぶのだ pic.twitter.com/7V9ZqqARUm

「自分の服は自分でハンガーに掛けといてくれる?もう七歳だしそれくらいできるでしょ」と娘に言ったら「えーじゃあお父さん七歳のとき自分でしてたの?」「して…た…よ?」「じゃあおばあちゃんに聞いてみる」

ちょっと待って俺が悪かったから見守りケータイ取り出さないで

@chounamoul ウラを取ろうとしてる…
というか嘘だと見抜いての行動ですねw

朝飯のパンを焦がした私を、ゆってぃの「チッチャイ事は気にすんな!ワカチコワカチコ!だよ!」と励ましてくれた6歳が、
今、目の前で3歳とラムネ1粒の取り合いをしている。

@12Kurumiracle 私、結構好きだったんだよw
ほら、私って真面目だから!「チッチャイ事は気にすんな!」って言われて、あぁ、気にしなくて良いのか~って救われたんだよ。

@yuutaro02 パンよりラムネが大事なのよ……

@mika33111 ラムネ1粒、めっさチッチャイwww

お気に入り詳細を見る

◆拒むと泣く

お気に入り詳細を見る

2歳になったばかりの息子はおにぎりの完全性にこだわりがある。ところがおにぎりには食べると欠けるという脆弱性があるから困った。一口食うたび握り直しを要求してくるのでそのたびに成形してやっている。なお拒むと泣く。

お気に入り詳細を見る

@lawkus FF外から失礼。2歳、いま少しかわってきましたが、一時期うちの息子氏も一緒でした。一口サイズの三角形で対応しましたが…食べると無くなるという脆弱性…ではなく物事の真理には対処できず完全に詰みました。なお、無くなると泣きます。

お気に入り詳細を見る

aya@_a_y_a_a_n

フォローする

@lawkus 息子が2歳頃スティックパンでその傾向があって、欠けたパン、半分に割れたパンはNGで、常に完全体のスティックパンを常備しなきゃいけないプレッシャーを思い出しました

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

3ママ@yukacha85432629

フォローする

@lawkus うちは海苔で挟んでキッチンバサミで切るオニギリにしてます!三角じゃないと怒っちゃいますかね pic.twitter.com/89y5Z0EsCI

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2
3