迫力の10000発オーバーで楽しみたい!今週も花火に行くよ

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎今週末も花火で楽しんでね!

▼東京花火大祭~EDOMODE~ 約12000発

江戸時代から伝わる顔見せの文化のように、世界最高峰の花火師が一堂に会する花火大祭です。

日本トップクラスの花火師が一堂に会し、世界初の子どものプログラミング・音楽・歌舞伎のフュージョンが見どころの花火大会。

ラストには、日本で初めて複数の花火師が共同で制作した特大花火が東京の夜空を彩る。

「東京花火大祭~EDOMODE~」飲食ブース&当日全体のエリアマップを公開 prtimes.jp/main/html/rd/p… @PRTIMES_JP pic.twitter.com/6BZQqdY1In

[Pick Up]:【8月11日】東京湾の新たな夏の風物詩 “東京花火大祭〜EDOMODE〜”開催!日本を代表する花火師が集結✨
詳しくはu-wa-sa.jp/archives/55441 pic.twitter.com/7AjLLUjEFz

お気に入り詳細を見る

▼熊谷花火大会 約10000発

最大打上号数10号玉、打上発数約1万発と、関東でも最大級の大会で毎年、市内外より約45万人の観光客が訪れます。

7社の花火業者が競うスターマインコンクールもあり美しくレベルの高い花火の競演を楽しむことができます

今週末は熊谷花火大会に行くので今から楽しみです仕事も休みなので早めに行っていい場所を確保しようと思います。(写真は去年の熊谷花火大会で撮ったものです。) pic.twitter.com/cXHIoEL1wL

お気に入り詳細を見る

毎年、県内外から沢山の観客が訪れ 夏の風物詩として多くの方々に親しまれています

市内を流れる利根川の河川敷・大渡橋周辺から、1万5000発(予定)が打上がる

前橋発祥とされる空中ナイアガラや打上げ幅650mの超ワイドスターマインなど、目の前で打上げられる花火のオンパレードは迫力満点。

前橋花火のタイムスケジュール見たら「スターマイン」って単語多用しすぎてもう熱色スターマイン

▼うつのみや花火大会 約3万発

花火の打ち揚げ規模が昨年までの2万発から関東一となる『3万発』にパワーアップ致しました!

宇都宮花火大会のオープニングでは2尺玉が3連発上がった後、カクテルをイメージしたスターマインが上がります

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする