キャパ4000人…初の地下開催となる「AKBじゃんけん大会」に動揺広がる

この記事は私がまとめました

9月23日に開催される「AKB48グループ ユニットじゃんけん大会」の会場が決定し、ファンからは様々な声が寄せられています。

stoneflowerさん

▼今年で9回目の開催となる「AKBじゃんけん大会」

2017年からはユニットで参加するAKB48グループ ユニットじゃんけん大会として開催されている

▼10日から予備戦が行われ、12日の組み合わせ抽選会で対戦カードが決定した

#AKBじゃんけん

第2回AKB48グループユニットじゃんけん大会
全ユニットの抽選が終了いたしました

じゃんけん大会特設サイトはこちら
akb48.co.jp/unitjanken2nd pic.twitter.com/s2gpSemVmD

お気に入り詳細を見る

メンバーがグループや先輩・後輩などの垣根を超えて自由にユニット(ソロも可)を結成し、8月10・11日の2日間にわたって、計129組が本戦出場をかけた予備戦を実施。

▼本戦の会場は、東京・蒲田にある「片柳アリーナ」に決定した

じゃんけん大会2018の本戦は、9月23日(日)に、東京・蒲田の片柳ホールにて行わる。

片柳アリーナは床面積2800平方メートル、最大収容人員約4000人で、国内最大級の地下アリーナ施設。

関係者は選考理由について「交通アクセスを優先し、過去に実施したことのない会場を選んだ」と話しました。

▼初となる「地下」開催に、ファンは動揺を隠せない様子…

▼4000人というキャパにも、戸惑いの声が…

昔はじゃんけん大会で武道館使ってたのにキャパ狭くなったな

じゃんけん大会、片柳アリーナって、キャパ4,000人しか入らないじゃん。今まで1万人とかだったのに。運営大きい所、抑えてよ。

akb48.co.jp/unitjanken2nd

今年のじゃんけん大会、人気メンバーが予選で尽く敗退した結果、キャパ4000人の聞いたこともないような会場になったの草

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする