Twitterで見かけたクセが強い「路面表示」が面白いw

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●道でよく見かける交通ルール上の「道路表示」

道路標示・区画線には多数の種類があるが、それらの形状からいえば幾つかの単純な線、シンボル(図形)及び文字、数字で作られている。

見通しの悪い場所やカーブで、「危ない」「急カーブ」といった路面標示がなされていることがあります

Twitterで見かけた「クセが強い路面表示」をまとめてみました

・「あっ!」ww

【シンプル】「あっ!」だけの路面表示、約500m内に9か所 一体何が?
news.livedoor.com/article/detail…

川崎市の管理者によると、多摩区で先行例があり、「何かあるな」と思ってもらうことが狙いだという。 pic.twitter.com/6KTvrzrNhk

お気に入り詳細を見る

2017年度にこの道路で、脇の細道から飛び出してきた自転車とクルマによる死亡事故が起こったためです。

この『トマレ』初めて見ました。いつから『止まれ』でなくなったんでしょうか?

#道路標示 #とまれ pic.twitter.com/4IiWVP623g

この道路の「トマレ」を見るだけでテンション爆上がりするような駒形友梨さんファンの端くれです。 pic.twitter.com/pqPVkRdIF2

家の前がきれいに舗装され直したみたいなんやけど、

トマレ

のフォント変わった??

前こんなんやっけ??
高速道路のフォントが変わったのは知っとるけど、一般道路も?? pic.twitter.com/K7vn57B01p

おはようございます。
吉祥寺は青空ですよ~。

先週マンション前の道路の舗装が終わりました。
「トマレ」のとりあえず書いといた感。 pic.twitter.com/EHvimkddbV

今日、仕事で京都の向日町に行ってきたのだけれど、道路標識のトマレに書かれたカエルが可愛かった pic.twitter.com/fRj720DuXg

通勤途中の道路に、こんなことが(・・;)トマレかと思ったら違うし~_~; pic.twitter.com/YpKwPpnU7q

大学の帰り道の交差点にあった道路の文字。どう読んでも「トマレ」ではなく「トマト」だよなぁ…?施工ミス?誰かのいたずら? pic.twitter.com/Qamffnwvge

昔近所の道路の「トマレ」が何者かによって「トマー」→「トマト」→「ヤマト」に変えられた事があった pic.twitter.com/vjVGHDbWqv

高円寺の道路標示による、国民への指示。「上まれ」。今日は俺もひとつ上まるか〜! pic.twitter.com/JxJ2hBxAjW

ひさびさ、誤字の道路標示を発見!「止れま」は多いが「上まれ」は初めてみた。 pic.twitter.com/O94MxStE4F

お気に入り詳細を見る

すみちゃん@mid0509

フォローする

近所の道路の表示(^_^;)。工事後に表示されてしばらく経つけど、こんな適当な表示でいいのかなぁ⁇しかも『上まれ』って…。。 pic.twitter.com/tQllqTQ5

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2
3