安室奈美恵が再び、引退前日に沖縄フェス参加で大反響!

この記事は私がまとめました

■9月16日に引退!最後のライブDVDが100万枚を突破の安室奈美恵さん

安室は2017年9月16日にデビュー25周年を迎え、今年9月16日(日)をもって引退することを発表

8月29日に発売する“最後の映像作品”となるライブDVD&Blu-ray『namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~』の予約数が発売1週間前で100万枚を突破

初回限定盤にのみ5人の映像ディレクターがテーマ別に編集した“各地5大ドームから選べる1公演”が収録されている話題作。

・ラスト一か月、ファッション誌やブランドとのコラボも盛り上がりを見せている

H&M(エイチ&エム)と安室奈美恵のコラボコレクション。9月16日の引退を目前に控え、待望の第2弾となる秋アイテムが発売されます!

引退前日の9月15日に故郷・沖縄でラスト公演を行い、ファンへの恩返しとして無料招待することも検討されているというのだ。

@shi523622 早速のフォロバありがとうございます
未だに安室ちゃんラストライブを信じて沖縄行き意欲満々な奴ですが、よろしくお願いしますね

今年いい事がありすぎて来年が怖い

来年安室ちゃん最後のラストライブ!とかって沖縄で最後占めて欲しいんだけど

はずれても休みとって音漏れ聞きに行くし

てかVRもらった✨
めちゃくちゃ嬉しいでも今はまだ見ないぞ掃除終わらせたら自分へのご褒美で見るんだ

・15日のライブイベント出演することが正式発表された

日時:9月15日(土) 
会場:沖縄コンベンションセンター展示棟 (沖縄県宜野湾市)

15日に故郷・沖縄県の宜野湾市で開催されるライブイベントに出演することが21日、分かった。

本ライブには、BEGIN、MONGOL800、平井堅といった沖縄を代表するアーティストや安室奈美恵ゆかりのアーティストが出演

沖縄でのライブは昨年9月16日のデビュー25周年記念ライブに続き、2年連続の開催となる。

安室を故郷でにぎやかに、華々しく送り出す。安室がフェス形式の音楽イベントに出演するのは2008年の『a-nation』以来10年ぶりとなる。

・安室奈美恵さんも故郷でのライブに意気込みを語った

安室は「素晴らしいアーティストの皆さんと沖縄で同じステージに立てること、とても光栄に思っております」と喜びの心境を明かし、「ステキな思い出になるよう頑張ります!」と意気込んだ。

主催者は「この公演のライブDVDの発売予定はございません」としており、チケット(税込9800円)はプレミアム化必至だ。

・ファンも、この発表に大興奮!

朝起きてグッドモーニングで安室ちゃんラストライブ9月15日ってやっててびっくり。一気に目が覚めた。

安室ちゃんラストライブ行きたいけど、翌日は宮崎のコブクロライブ予想はしてたけどやはり被るのねチケット3000枚って取れないだろうけど頑張ってみるか️取れたら弾丸ツアーだあ

うおおお!マジ?
15日からの沖縄入りでよかった!
でも当たるかな?

#安室奈美恵

安室奈美恵、引退前日に故郷沖縄でラストライブ(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180822-… @YahooNewsTopics