青春して〜!みんなが報告した『夏の思い出エピソード』

この記事は私がまとめました

Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆学生の頃『青春して〜!』

夏になると学生の頃『青春して〜!』って思って友達何人か誘って短期集中型のバイトに応募して、みんなで仕事頑張って、そしてその稼いだお金でみんなで遊んで、、、とっても仲間たち!最高に青春じゃないこれ!!?ってなってウキウキで実行してバイトの面接に僕だけ落ちた事を思い出す。夏は、儚い。

@durian_ochi すっごい青春!きらきらしてる!と思ったらオチが……。切なすぎます。夏は儚いですね…

夏になると高校生の時、友達が「エコカーの大会がある!エコカーつくりたい!」って暇人の代名詞であったぼくも駆り出されて、夏休みの間中ずっと学校でエコカーを頑張って作って、大会のある茨城県までいって、現地でタンクからガソリンがダダ漏れになり出走停止になった事思い出す。夏は、儚い。

夏が来るたび思い出すんですが、キャンプにおやつとしてアルフォートを持っていくとチョコが熱で溶けてくっついて一つの巨大なアルフォートが生まれます。なんで持ってったし。 #あたりまえをつぶやく

夏にアルフォートを食べる時は気をつけよう。
きちんと買ってきたらすぐ食べるか。冷蔵庫に入れるかしないとこうなる。
もうすぐで12個が1個になるとこだったぞ。 pic.twitter.com/ql1fULKoDm

え?アルフォートでかくない? pic.twitter.com/GUdRBIyTXA

毎年恒例の夏コミに持っていったアルフォートです(懲りない) pic.twitter.com/qqtfOx92eC

中学校を卒業して何ヶ月かたって一斉メールで「中学の近くの公園で同窓会を兼ねた花火大会をします!お酒持ち込みOK!リア充だった人もパッとしなかった人もどんどんきて」みたいなお知らせが来たから、中学の同級生大っ嫌いだったから行かずに警察に通報しておいたのを思い出した。

@usage_based ちょっ、未成年!。+゚(゚´Д`゚)゚+。
酒や公園で花火はあかんでしょ。

そういえば前の職場で『今から暑い言うたらジュース奢ることな』ってけしかけといて『暑い暑い暑い!』を連呼して、自販機が空っぽになるくらい現場全員にジュースを振る舞ってくれた上司がいたな。あれかっこよかったな。

@mohikan1974 ただ単にご馳走してもらうよりユーモアあっていいですね
ご馳走される側にも気を遣わせないようにですかね

@mekoizun 受け取る側に遠慮を必要としないこんな方法があるのかと驚かされました

◆一番のイノベーションだった

おれの高校の教室にはエアコンがあったんですけど設定が管理されてて夏に温風しか出てこなくて、友達が「温度センサーにカイロ貼ればよくね?」と気付いて貼ったらキンキンの冷風が出始めて教室が湧き、それを聞いた隣のクラス、また隣のクラスと皆真似し始めて、高校で一番のイノベーションだった