習ってきたの?Twitter発『デートにまつわる見解』が興味深い

この記事は私がまとめました

Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆可愛いって 言わないなんて義務教育で何を習ってきたの?

デートの日の女の子の可愛いって
前日はいいシャンプーとトリートメントして、
ネイル塗り替えて、早起きして服決めて、
化粧いつもより頑張って、髪の毛セットして、
いい匂いの香水付けて……って作られてる訳で
それをお前らと来たら、一言も可愛いって
言わないなんて義務教育で何を習ってきたの?

前髪数㍉の差に気づいて褒めろって事ではなく
時間と手間をかけて可愛いと思って貰う為に
頑張った女の子の労力と気持ちに対して
可愛いねっていう言葉を貰えたらいいなってだけの話なんです。
あと、これだけの工程を必要とするので
当日誘うとか、ドタキャンとかされると困るのもわかってほしい。

@Suicide_Sheside 起きて10分でその姿に仕上がると思ってるからですよ。

@dSXbHSpmnFu650n 男「女性は彼氏ができると謎の力で可愛くなるらしい」

◆ハードすぎるデートプラン

デートの予定が入ったから全力で京都デートプランを作成した。
後は相手を見つけるだけだ。 pic.twitter.com/CH4fi2vV4S

@gamer_tadakuni どんだけ歩かせるねんwww
京都がどれだけ混んでるのか把握できてないわ

@gamer_tadakuni 女性がハイヒールやサンダルだとこんなに歩けないのでは?

@gamer_tadakuni くっそハードだけどこんなに考えてくれるなら行ってみたいわ

@chicochocopoco よく考えみると凄まじくハードスケジュールでしたわ…

デートの外食でメニューに迷ってる理由が「食べ切れるかな」のとき、

「残ったら俺が食べるから好きなの頼みなよ」って言われると嬉しいしきゅんとしない?

「とりあえず頼んで無理なら残せば?」って人は無理、出されたものは残したくないから悩んでるの

@apricot_candy_a わかります〜〜
自分が頼んで出して貰ったものは残したくない!
胃の許容量と相談したのに思ったより…どーしよてなってる時に「もうお腹いっぱいなんやろ」って笑いながら言ってサッと食べてくれたりすると胸キュンします笑

@apricot_candy_a これ、前に女の子に教わって、実践したら目に見えて好意持ってくれますね、ホント

あとはカクテルなんかで、女の子が気になってる奴があるけど飲むと酔っ払いそうでためらってるときに、「俺が頼むから一口あげる」って言うのも喜ばれますね

教えてくれた人に感謝です笑

初デートでサイゼリヤ。
理由は「金目当てでなく、ちゃんと俺自身を好きな女か見極めるため」。

お前は彼女の初手料理がカップ麺でもガッカリしないの?
カップ麺出される理由は「家事目当てでなく、ちゃんと私自身を好きな男か見極めるため」ね。

@makiemaki50 @awade_konoyowo だよね。リトマス紙的なやり方が。

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

何度もこの話してるけど、昔、憧れの人とやっとデートにこぎつけた時に居酒屋に連れて行かれて。飲んで楽しく話していたら急に「君は合格!こういうところに連れてきて嫌がる女はダメ。金かかるし」と言われてサーっと冷めた。人を試すのサイテーと思った。私の大好きな居酒屋にも失礼って話。

お気に入り詳細を見る

@princesschihiro 居酒屋、いいですよね。メニュー見るとワクワクが止まりません(≧∇≦)

お気に入り詳細を見る

金さん@kingchamco

フォローする

@miomiopyon @89sikin 人に対して合格とか不合格とか言う上から目線がよくない。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

カミーユビターン@seaclatntn

フォローする

@miomiopyon ふつうに「俺が好きなタイプの居酒屋で楽しく飲んでくれるの最高!」って言えばいいのにね

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る