心から救われた…みんなの『優しさに触れたエピソード』に感動!

この記事は私がまとめました

Twitterで呟かれた体験談・エピソードや考え方などのツイートのまとめです。

futoshi111さん

◆心の底から救われました

イオンのフードコートで助けて下さったご婦人へ。心の底から救われました。Twitterはされていないかもしれませんが、涙できちんとお礼が言えなかったのでこの場を借りてお礼を言わせて頂きます。本当にありがとうございました。私も子育てが落ち着いたら貴方のような人になりたいです。

6ヶ月児を連れてご飯の時の話。次第にぐずってしまい一口食べてはあやして騙し騙しどうにか食べていたのだけど、残り半分くらいの時には立って抱っこしないと泣くまでに。この間2歳の子がファミレスで注意されたことが炎上したばかりだったので、うるさくしてはいけない、迷惑だと思われている…と焦り

もう残して出ようと思ったところでスプーンが子どもの手に当たってしまいご飯も盛大にこぼしてしまう。もうダメだ…と泣きそうになった時に近くに座っていたご婦人が「赤ちゃん人見知りする?抱っこしていい?」と話しかけてくださり「人見知り…しないです」と言ったところで号泣してしまいました。

迷惑だからと焦っていた私に「ゆっくり食べてー」と笑顔で抱っこして下さいました。泣きながら残りをかきこんでお礼を言いに行くと「頑張って育ててるのねー!本当に可愛いわねー!抱っこさせてくれてありがとう。迷惑なんかじゃないのよ」と言いながら、泣く私を見て一緒に涙目になって下さいました。

その後たまたま近くにいたそのご婦人の友人夫婦と思われる方も赤ちゃん可愛い可愛いと笑顔で構ってくださいました。安心と嬉しさで泣いて上手くお礼が言えず後悔しています。このツイートは届かないかもしれませんが、本当にありがとうございました。

◆優しさに救われました

#子連れ中されて嬉しかったこと

お散歩中寝ちゃった娘を連れて工事現場の横を通らなきゃいけなくて、音で起きちゃうかなーと思っていたら『赤ちゃん寝てまーす』と声をかけて工事の手を止めてくれたこと。
少し離れたところに行くまで待っててくれてて、お陰で娘は起きずに家まで帰れました。

@takak012345 工事関係者の方々、みなさん優しいうれしいですね、やさしいって❤️

@takak012345 これを越える神対応は、そうそう出て来ないんじゃないかな。すごい。

@takak012345 作業中止させたのは交通誘導警備員さんですか❓
この道35年の土木屋としては、これを見習って我が社の現場でも実行させたいと思います。

@craft04dog この時は警備員さんではなくて、近くにいた作業員の方でした。
作業員の方々にはお仕事大変な中お気遣いいただいてありがたかったです。こういう方達に出会えると本当にありがたくて、日々の子育てを頑張ろうと思えます。

@mmgean_fromtosa 娘が黄昏泣きをする頃で、お散歩してやっと寝かせたところだったので、本当にありがたかったです。この方達の優しさに救われました。

◆娘さんと行ったスーパーで

ついこないだ、スーパーのレジ並び中に娘逃走。かなり並んでて、
また並び直しかー、と思いながら娘捕獲後 最後尾並んだら
私の後ろだった強面のおじさんが「姉ちゃんここだったろ!戻りな!」と言ってくれた。いつ逃走するか分からない娘連れてる中、すごく嬉しかった
#子連れ中されて嬉しかったこと

戻った後も、ヒソヒソするおばさんたちに
「文句あんなら俺に言え!育児させにくい田舎にするんじゃねぇ!だから過疎化すんだよ!」と味方してくれた。
この時は、育児終わったおばさんたちより、強面だけどおじさんの方が優しくてあったかかった。

◆優しい世界だ

いきなり後ろから帯くいっ!て引っ張られて、振り向いたら如何にもなおば様がいたから、やべぇこれが噂の着物警察か!と身構えたら、「弄ってよろしい?ここをこう!すると!ほら、ずっと素敵よ貴女。自分で着付けたのね、立派ね」ってガチお着物の先生だった……や、優しい世界だ

なんかこれめっちゃ広まってるから誤解ないよう補足しとくと、後ろからくいっ!なのは私が電話してたからで、私がお願いしますったら凄いてきぱきっと私が時間無さすぎて雑だった着付けや帯直してくれて、普通に仲良くなって喋ってたんでゲリラお直しおばさんとかとも違うよ。滅茶苦茶良い方だった♪

@wa_sarabi 私も着物ではなく浴衣ですが、似たような感じで おば様に襟を直して頂いたことがあります!一瞬身構えてしまいましたが、優しい世界ですよね(*´꒳​`*)

@touna_cdefg リプありがとうございます。
それですよね(>_<) 一瞬身構えちゃうけど直して貰って助かった~てなる、優しい世界です(*^^*)

お気に入り詳細を見る


着付けしている女性の手元 by アマナイメージズ


一瞬身構えてしまいましたが、優しい世界

お気に入り詳細を見る

◆嬉し涙がちょちょぎれます

お気に入り詳細を見る

1
2
3