ノーギャラ&300万円寄付..24時間TVの「YOSHIKI」に称賛の声

この記事は私がまとめました

24時間TVに初出演したX JAPANのYOSHIKIの行動にネットで称賛の声

solmesさん

▼幕張メッセで3デイズ公演を行うX JAPAN

3日間10万人規模のコンサートを、開催1ヶ月前での発表とは極めて異例。他に例のない、X JAPANらしい前代未聞のビッグサプライズ

▼ニコニコ生放送でライブ開催を発表したYOSHIKI

YOSHIKIはロサンゼルスから生出演した『YOSHIKI CHANNEL』で、今回のライブについて「直前まで、いろんな葛藤があったけど、もう一度前に進んでみようと思う。それがどのような未来に繋がるのか、このコンサートで決めようと思う」と語った。

この公演について「ぶちかますつもりなので、みなさんで一緒に紅に染まりますか」とコメントしている。

YES! ~ #紅に染まった夜 ~ 突然の発表でごめん!

“#XJAPAN が8年ぶり大型ライブ9・28~幕張
news.yahoo.co.jp/pickup/6293967

【緊急帰国】YOSHIKI、『24時間テレビ』初出演へ
news.livedoor.com/article/detail…

26日夜出演する予定。ドラマーになりたいという盲目の11歳少年の夢を叶えるために、日本武道館でスペシャルステージを披露する。 pic.twitter.com/Ts1qvnnfzs

お気に入り詳細を見る

同番組初出演となるYOSHIKIは、日本時間25日(LA現地時間24日)にロサンゼルスで行われたライブパフォーマンス終了後、会場からその足で日本へ。

パフォーマンス終了後の囲み取材に応じた2人は今の心境を聞かれ「いつも一人でドラムを叩いていたけど、2人でやれて音楽の力ってすごいなと思いました」と満面の笑みを見せた響希くん

YOSHIKIは「(帰国が)間に合って良かった」とほっとした表情で明かし、「勇気を与える立場で少しでも力になれればと思ったけど、僕の方が希望や勇気をもらった。頑張って生きたいなと思え、感謝してる」としみじみ。

響希くんはYOSHIKIを「ドラムの師匠だし、僕の夢をかなえてくれた恩人」と断言。

YOSHIKIはそれを受け「響希くんは僕の師弟です」と明かして記者陣の笑いを誘うも、「感覚が研ぎ澄まされている。ミュージシャンとしても楽しみだし、僕を抜いてほしい」と期待を込めた。

▼24時間テレビは「ノーギャラ」出演であることを明かしていたYOSHIKI

「これから24間テレビに出演します。色々と意見をもらいましたが、今回、番組の趣旨に賛同しノーギャラで出演させて頂いています」と明かし、「みんなと一緒に、少しでも人々に夢や希望そして勇気を与えることができれば。それだけです。応援してね!」と思いを明かした。

Just arrived in Japan from LA. 日本に到着!
これから #24時間テレビ に出演します。色々と意見をもらいましたが、今回、番組の趣旨に賛同しノーギャラで出演させて頂いています。
みんなと一緒に、少しでも人々に夢や希望そして勇気を与えることができれば。それだけです。応援してね! pic.twitter.com/EY0vkzTyK9

Jazz up : <YOSHIKI>「24時間テレビ」ノーギャラ出演なのに300万寄付!ネット称賛!「やることがかっこいい」「器が違う」
jazzup.blog.jp/archives/11718… pic.twitter.com/GtWUrUuw2Y

お気に入り詳細を見る

「自分の存在意義がわからなくなる時があるんですけど、『これからも頑張ります』と言ってくれることで逆に勇気をもらうので。少しわがままな理由ですけど、チャリティーをするたびに自分も救われるという気持ちです。今後も、自分が生きている限り、ずっと続けていきたいと思います」と決意を見せた。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする