おやつに肴に。揚げたら美味しかった『チップス レシピ』20選

この記事は私がまとめました

サクサク&パリパリの食感が美味しいとまらなくなるチップスレシピです

jetwskyさん

■『手作りポテトチップス♡のり塩、コンソメ、ガーリック味。』■

じゃがいも・・・・・ 好きなだけ

サラダ油 ・・・・・・鍋に半分くらい

塩・・・・・・・・・適量
青海苔・・・・・・・適量

粉末コンソメ・・・・適量

https://ameblo.jp/kys-ttt/entry-11915836809.html

揚げ立てサクサク!!

美味しいよ~(・ω・)ノ

じゃがいも大っきめ2コで
市販のポテチ1袋分あります。

■『菊芋チップス塩胡椒で♪』■

菊芋チップスめっちゃおいしいです!
上手にあげられれば一人で全部食べてしまいそう!1年中菊芋買えたらいいのに〜

■『アボカドのパリパリチップス』■

アボカド1個
塩小さじ1/4
粗びき黒こしょう小さじ1/4

https://cookpad.com/recipe/4658027

食感はおどろきのパリサク!簡単に作れるのもうれしい手作りチップスは、家飲みにピッタリのおつまみです♪

■『サクサク蒟蒻チップス ワカモレディップ』■

■ 蒟蒻チップス
白蒟蒻1枚
水大さじ3
チリパウダー 小さじ1.5
パルメザンチーズ小さじ1.5
■ ワカモレ
アボカド1個
玉葱1/8個
トマト1/2個
レモン1/4切れ
カンタン酢小さじ1
塩コショウ少々

https://cookpad.com/recipe/3886619

■『ゴーヤチップス』■

うまれてはじめて 夏の定番を味わった。塩もみをしてから 醤油 酒 生姜 にんにくで下味をつけ、冷蔵庫で1日寝かせ(ホントは15分でいい)、片栗粉と黒ごまをまぶしてカラッと揚げる。ゴーヤチップス。おつまみにピッタリ!呑めないわたしはご飯が進むくん。ゴーヤよ…なんだか、今までごめんって思う。 pic.twitter.com/X6agFmlpZX

■『フライパンで簡単おつまみ♪ チーズチップス 』■

ビールにあう!ワインにあう!
カクテルパーティーにも!
手軽に摘めるチーズチップです。
フライパンでできます。
チーズ100%の大人のおつまみです。

◎簡単チーズチップス◎

チーズ&サルサソースのチップスは相性がよくて美味しいです。

■『ヘルシーかりかり 簡単☆高野豆腐チップス』■

高野豆腐1個(乾燥状態で20グラム弱)
サラダ油(バターでも、なくても)小さじ1
塩コショウ少々
お好みでカレー粉、コンソメなど

https://recipe.rakuten.co.jp/category/35-469/

■『いろいろ野菜チップス ~トマト&チーズナッツのピリ辛ディップ~』■

カボチャ
ゴボウ
レンコン
ニンジン
チーズ&ナッツ(ディップソース)
トマみそ(ディップソース)
七味唐辛子小さじ1

http://www.kagome.co.jp/foodservice/chef-recipe/recipe_detail/666/

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする