誰が歌ってるの?…最近気になる、あの『CMソング』たち

この記事は私がまとめました

ラガモさん

au三太郎シリーズ、CMソング「お家をつくろう」のMVが公開に

秦基博、感激!桐谷健太扮する“浦ちゃん”が「お家をつくろう」熱唱(動画あり / コメントあり / 写真9枚) #秦基博 natalie.mu/music/news/293… pic.twitter.com/kbsoHp5ZFG

お気に入り詳細を見る

CMは“浦ちゃん”こと浦島太郎(桐谷健太)の家づくりを描いてきたシリーズの新作となるもので、浦ちゃんがついに完成したお家の上で三線を手に新居への思いを熱唱するというストーリー。

「お家をつくろう」 フルver. /浦島太郎(桐谷健太)【公式】

「お家をつくろう」は、浦島太郎役の桐谷健太が歌う、秦基博作曲のナンバー。

CMでは亀の形をした「浦ちゃんの家」の屋根の上で、浦ちゃんが三線を弾きながら家への思い、家族のように大事な人への思いを歌い上げる。

桐谷健太さんの歌声って、ほっこり、温かい気持ちになるから好き。

住友生命、竹原ピストル「あ。っという間はあるさ」を起用

竹原ピストル“わたしのしごと”と新曲“あ。っという間はあるさ”がCM起用
cinra.net/news/20180824-… pic.twitter.com/d3Rt7smfQP

お気に入り詳細を見る

その時、バイタリティ(ドック)本人の証言篇

新曲「あ。っという間はあるさ」は「Vitality」のCMソングとして書き下ろされた楽曲で、竹原の力強い歌唱が印象に残るキャッチーなナンバー。

CMでは瑛太が演じる慎重なサラリーマン・上田一(うえだはじめ)が初めての人間ドックに挑むシーンが描かれる。

1UPのCM
「あ。っという間はあるさ」バージョン観れた!
テレビからピストルさんの歌声。
やっぱええ。ほんまええ

LINEモバイル、CMソングは フジファブリック「若者のすべて」

【昨日の注目記事】
アクセス第3位:フジファブリック、「若者のすべて」がLINEモバイル”虹篇”CMソングに決定。7/26よりオンエア skream.jp/news/2018/07/f… pic.twitter.com/VS4QuKuw5b

お気に入り詳細を見る

【WEB限定】LINEモバイル: TVCM 〜 虹篇 〜 30秒ver.

Bank Band、柴咲コウ、アイドルネッサンスほか多数のアーティストにカバーされている。

夏の終わりの情景が叙情的に描かれた、フジファブリックを代表する1曲だ。

LINEモバイルのCMで若者のすべて使われてるのめっちゃエモい

LINEモバイルのCM流れると反応しちゃう。”若者のすべて”ほんと名曲。

ミノキ兄弟で話題のCMソングは、オリジナル曲

200RT 「おでこがピカピカ」「インパクト凄すぎる」 草なぎ&香取出演の新CMが完全にデコ助野郎と美しき世界 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/W3ir0iinB3

お気に入り詳細を見る

ミノキ兄弟は一見コミカルなキャラクターではあるものの、世の中の多くの人に男性の壮年性脱毛症について、正しい理解を促進できるようなアイコンとして採用されたとのこと。

スカルプD メディカルミノキ5 出会い篇 30秒

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする