クリーミーで満腹感もある!カッテージチーズはこう食べるとおいしい

この記事は私がまとめました

ダイエット食品としても有名なカッテージチーズ。クリーミーで満腹感もあるのが嬉しいですよね。みんなの食べ方が色々あって参考になるのでまとめました。

stoneflowerさん

▼クリーミーでリッチな上に満腹感もある「カッテージチーズ」

料理やスイーツなどさまざまなレシピに用いることのできる「カッテージチーズ(コッテージチーズ・ポップコーンチーズ)」。

▼カッテージチーズを手作りしちゃう人も多し!

手作りすれば使いたい分量だけ作ることができるのでとても経済的

おつまみ用にカッテージチーズ作った。牛乳を60℃に温めたらレモンを絞って分離したところを好みの固さまで絞ると完成。ほんのりレモンが香っておいしい。 pic.twitter.com/SKk3LVqjpc

昨日、以前もらった発酵マシーン使ってカッテージチーズ作った pic.twitter.com/DVubjenVUg

旦那&自分の実家に帰省しててしばらく家を空けててその間に冷蔵庫の牛乳が賞味期限切れ…200ccほど残ってた牛乳でカッテージチーズ作った pic.twitter.com/fTza25Ergi

・「パンケーキ」に加えて。

今日の朝作ったパンケーキとっても美味しく作れて朝からハッピーだった はちみつとバターいれても300kcal未満(ざっくり)

memo
米粉10g おからパウダー10g ベーキングパウダー3g 卵1個 無調整豆乳30cc カッテージチーズ30g レーズン適当 pic.twitter.com/RfxY3TUzaR

カッテージチーズを入れて
パンケーキ焼いてみた❗
美味しいかも。
なんだかんだで
シンプルにパンケーキが一番だなぁ。 pic.twitter.com/mtrxkb2fDR

ホットケーキ…パンケーキ?を焼いて食べたー。
中にカッテージチーズを入れて、メープルバターで(๑´ㅂ`๑) pic.twitter.com/GovHXS2k6k

朝食☺️プロテインパンケーキにカッテージチーズ塗ってバナナ振り撒いた❣️日曜日の朝ごはんぽいでしょ?謎 pic.twitter.com/tEd7gDJuCk

プロテインパンケーキにカッテージチーズとブルーベリー、このあとカロリー0のメイプルシロップかけて食います。ブルーベリーが心の弱さ出てますね。叱咤激励おまちしてます pic.twitter.com/mr26L6RBka

牛乳消費パンケーキにカッテージチーズと蜂蜜にハーブソルト pic.twitter.com/etd9lNNCiW

筋肉の材料でもある「たんぱく質」源としてカッテージチーズをプラス。食塩もプラスされている商品なので桃の甘さがより際立ちます

桃モッツァ簡単でおいしくて大好きなんだけど、カッテージチーズでやってみたらこれはこれでおいしい…モッツァレラの乳くささがなくて淡白な味だから、塩こしょうビネガーをしっかりめにきかせたらよさげ!火曜からワインがすすむ pic.twitter.com/7WnYDYkfcz

桃とモッツァレラチーズは良く食べてたけど、桃とカッテージチーズもいいな。てかこっちのほうが好みだな。

お気に入り詳細を見る

以前お店で食べた生ハムと桃とリコッタっていうのが美味しすぎて、リコッタは手に入らなかったけどカッテージチーズで代用して再現したらめちゃくちゃウマくて毎日でも食べたい!!!!!!! pic.twitter.com/e4oIBhgpI7

お気に入り詳細を見る

ol_o{音×画×車〕@ol_o12

フォローする

見た目はともかく、美味かった。

桃×カッテージチーズのパスタ。 pic.twitter.com/fAluktWZpT

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

1
2