これでママ達も大喜び♡野菜嫌いな子供におすすめなアレコレ

この記事は私がまとめました

◯栄養バランスの良い食事に野菜は欠かせない!

子育ての悩みとして挙げられることも多い、「子どもの野菜嫌い」。

大人になれば食べられるようになるかも知れないと思いつつも、今食べてくれないと食事の献立も悩みますし、何より健康面で心配です。

今回は野菜嫌いな子供におすすめなアレコレをまとめてみました!

〇野菜をシート状に加工した「ベジシート」

おはようございます☀️

ベジートとか言うものを頂いた

水でふやかして何か巻いたりするらしいのだけど、とりあえず卵焼きに入れてみた pic.twitter.com/CEOZvtK22A

恵方巻バージョンで!!!((((・ิ(・ิω(・ิω・ิ)ω・ิ)・ิ)))) RT 土用丑の日は鰻巻きベジートで⁉️
#野菜シート
#ベジート
#土用の丑の日 pic.twitter.com/HYG8sMLUcF

チリコンカンにゃ〜副菜にベジートのポテトサラダ巻きにゃ〜もちろんうまいにゃ〜
#肉玉にゃんこのおまんま #べジート pic.twitter.com/MPt3y2WB7N

お客様からリクエストいただき徳島から再入荷☺️

濃厚クリーミー
野菜がどんどん食べられちゃいます〜!

#フォロのドレッシング pic.twitter.com/FJZ8ZTItgx

先輩のおすすめ、フォロのドレッシング初めて食べたけど、美味しー!全力でおすすめする。 pic.twitter.com/myqolc8Fx4

家の野菜嫌いはこれで食べてくれる、我が家にとっては魔法のドレッシング

フォロのドレッシング/(有)やましな pic.twitter.com/9bEK7FX1ZY

フォロのドレッシングおいしいなあ

〇サラダ以外の料理にも大活躍してくれる「野菜村」

頂き物のドレッシングがめちゃ美味っっ✨✨✨
あやつんありがと❤️

#野菜村
#和風スパイスドレッシング instagram.com/p/BdCiTyLAFqL/

このドレッシング、甘口+ブラックペッパー風味で野菜がガンガンすすみます。
全国販売してるか分かんないけど、通販でも変わったドレッシング売ってて面白い。(野菜村で検索)
野菜嫌いのお子さんに是非!
#野菜
#サラダ pic.twitter.com/Z88v5HZcoz

静岡に来たら是非買ってほしい!
ガリバーフーズの野菜村!
世界一美味しいドレッシングだよ! pic.twitter.com/oVenvT0fiO

お気に入り詳細を見る

永江伊豆@Nagae_izu

フォローする

野菜嫌いが克服できるようになるガリバーフーズさんの『野菜村ドレッシング』 つまり、それだけ美味しいって事ですよ♪私もお気に入りですよ。 ところで皆様、野菜はちゃんと食べてますか? #いずいく

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

メメロング(愛してるって真顔でも茶化してもフツーに言えないよ@mmelong1710

フォローする

野菜村ドレッシングがおいしい・・・がサラダを最近食べてないから買わない。。。
ローストビーフにかけてもうまい

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

〇インスタ映えするご飯として人気な「水玉ちらし寿司」

息子と水玉ちらし寿司を作ってみました〜( ´͈ ᵕ `͈ )♡ pic.twitter.com/90iOn6MkiO

お気に入り詳細を見る

少女@ba__53

フォローする

水玉ちらし寿司 pic.twitter.com/WzTsuOQAP0

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

鮎川タミー@tammy_ayukawa

フォローする

簡単でめちゃくちゃ可愛い
水玉ちらし寿司 pic.twitter.com/DlepQnQAcE

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

さなぴよ@choco_love_0517

フォローする

水玉ちらし寿司

2018/08/08
#お弁当記録
#男子高校生弁当 pic.twitter.com/XwlRisSNua

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る