バズるのも納得…Twitter発『激しく同意…』ってなる主張ツイート

この記事は私がまとめました

Twitterで見かけた、多くの人から共感と支持を得た私見ツイートを様々なジャンルから紹介します。

justastarterさん

◆『生理的に無理』という表現に関して

「生理的に無理」という表現が「キモい」と同じくらい大嫌い。君の生理は君の生理でよろしくやってくれ。君の生理には、百万回生まれ変わっても入りに行かないよ。入りたくもない。

@actor_satojiro ド正論ですね❗️明確な理由もなく生理的に人を判断する人って、「私は物をよく考えないし、相手の気持ちを想像する能力もありません。」って言ってるようなもんです( ̄^ ̄)

アジェンダ→議題
ナレッジ→知識
ペンディング→保留
エビデンス→証拠
オポチュニティ→機会
コンバージョン→成果
バジェット→予算
ベネフィット→利益、恩恵

どう考えても日本語の方が短いし分かりやすい。日本人なんだし日本語使お?

@susie_shizu ほんとそう!!!
アジェンダ作って。って言われた時、それ何ですか?と聞きましたもんw

@san5w 私も最初聞いたとき頭の中で「???」ってなりました。私以外の方は理解してたみたいですが…

@susie_shizu ITで働いてるとわざわざ横文字使ってる印象があります

@susie_shizu それがまた英語発音なら徹底してるけど日本語英語なのが辛いですね
意味がよくわからなくなる

@ChellTraveler そうなんですよ!カタカナ英語やめてほしい…

自分の人生すら思い通りにならないのに、子どもを思い通りに育てようとするのは非常に無理があると思うんです。

@fukazume_taro 思い通りにならなかった人が子どもでリベンジするのです。

親からもらった体をピアスやタトゥーで傷つける事より長時間労働で過労死させる方が確実にヤバいからな世間に騙されるなよ。

@juno_owl むしろ美徳扱いされる辺りが狂気じみてる

3億の豪邸に住んでて1000万円寄付した人に「セレブ気取り」って言えるのは、1000万寄付したのを見たあと「セレブ気取りめ、俺が本当の募金を見せてやる」って言って1億円寄付できる人だけだと思うよ

@ujimi_118 実際にセレブ気取りだったとしても、寄付してるセレブ気取りとそれを批判しかしない人ではどっちが素晴らしいか