Twitter発『書籍化となったオススメWEB漫画』まとめ【2018年発売】

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『三年差』 島崎無印

幼なじみの瑞希と和哉は三年差。『年の差』と呼ぶほどではないけれど、青春を共有するにはちょっと離れている。そんな三年違いの二人が綴る幼少期から現在までのダイアリー。

何ヶ月か前にTwitterで見かけて一目惚れ。

書籍化するってことで即予約してたのが、ようやく届いた〜(・∀・)

もうね。もうね。。。イイ。笑
最初のカラー4ページだけでも何度も読み返せる。

和むわー。

#島崎無印 #三年差 instagram.com/p/BmyfDCylSQu/…

島崎無印先生の三年差を初日にゲット
尊すぎてニヤけが止まらないので全世界の人に読んでいただきたい
描き下ろし60ページもあって良いのですか先生
#三年差 pic.twitter.com/cq3Kd5CcW3

島崎無印先生の「三年差」Amazonから届きました
あとでゆっくり読もうと思ってたんだけど、やっぱり読んでしまった(^^;;

いやぁ、あまずっぺーヽ(´▽`)/
ツイッター掲載時から大幅加筆してしてあるんで、より面白いっす
先生は今他の連載もあるから大変だけど、二巻も見たいな pic.twitter.com/aDBUvUd5U3

『極主夫道』 おおのこうすけ さん 新潮社
タクシーに幽霊が乗って来たが実は運転手も幽霊。その時の心情が沈黙後「…気まずっ!」の面白マンガが、ツイッターで話題になった方の初単行本。「裏社会で伝説を残した最凶ヤクザが選んだ道は専業主夫だった!」絵がキレイで、セリフの間がすごく好き。 pic.twitter.com/JaqoaTYf9Y

極主夫道 – おおのこうすけ / 第1回 | くらげバンチ kuragebunch.com/episode/108341…

絶対好きだと思った想像の1億倍大好きだったしメチャクチャ笑った。これは書籍化絶対買う。いや、買わせてください。なんなら私も龍を主夫として養いたい。ここで6話まで全部読めたぞみんな読んでくれ。

やっと買えたー(昨日)!!(ノ≧∀≦)ノ✨『極主夫道』✨
家で大爆笑www
とても面白いので、オススメです

不死身の龍と美久さんとの、馴れ初めが知りたい( *´艸`)
#書店員本日のお買い上げ pic.twitter.com/vbITBdUX20

天真爛漫な犬くんと、魔王のように凶悪ながら愛らしい猫さま。どっちも飼えば100倍たのしい、笑いありホロリありのエッセイコミック。

ようやく「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」をゲットできた。Twitterで話題の漫画本ってめちゃくちゃ売れまくってて恐ろしいわ…。

【漫画感想】
松本ひで吉さん
『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』1巻


毎回楽しく読んでいて「早く書籍化しないかなぁ」って思っていたので配信が始まってすぐにポチッとしちゃいました。基本は笑える漫画なんですけど、時々ほろりとくるエピソードも。実写の写真も見れました♡ pic.twitter.com/IcvyKbmbCz

松本ひで吉さんの「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい①」読了。
犬くんも猫さまもかわいい。とても癒されました。ありがとうございます。猫さまのラスボス感がとても好きだな。Twitterの更新が楽しみです。

◎『生理ちゃん』 小山健

「大変なのを生理のせいにできないから大変なんです」悩める女性たちの元にも、ツキイチで生理ちゃんはやってくる。

ネットで公開された時からずっとファンで、書籍化されたら絶対に買おうって思った #生理ちゃん
共感しかしない、そして時々ほろっとくる‥ 女の人には絶対読んでほしいから友達にめっちゃ布教してます。笑
本当に男の人が描いてるなんて思えない pic.twitter.com/f47R1JaNtu

生理ちゃん書籍化嬉しい!!!
老若男女に読んでほしい漫画

月イチ生理ちゃん面白い!!!!!生理ちゃんがドアからやってきてお腹殴ったりクロロフォルム嗅がせたりするぶっとい注射で血を抜いたり…笑
でも生理ちゃん優しい☺️

◎『メタモルフォーゼの縁側』 鶴谷香央理

ふと立ち寄った書店で老婦人が手にしたのは1冊のBLコミックス。75歳にしてBLを知った老婦人と書店員の女子高生が織りなすのは穏やかで優しい、しかし心がさざめく日々でした。

メタモルフォーゼの縁側はBLと知らずにBL読みになったおばあちゃんと地味な書店バイトのJKどちらもぐっと来るし交流を応援したいし図書館の大魔術師は前にツイッターで話題になっていたのを見て絶対読みたい!と思って探して買ったなあ
細かい描き込みや世界観や書物に対する熱意がすごくいい

すごく楽しみにしていた作品。書籍化に伴い購入。今の自分の年齢がちょうど主人公二人の間にいるからなのかなんだかどちらの気持ちにもよりそえる。縁側いいな。 #メタモルフォーゼの縁側

「メタモルフォーゼの縁側」書籍化ずっと待ってました!大好きすぎてwebで何度も何度も読み返してるのに毎回こころがわくわくしてしまう。やっぱり漫画は紙媒体!大きいし!雪さんが今までであったおばあさんキャラの中で一番リアルなおばあさんだと思う。続きが気になって仕方ないです。 pic.twitter.com/KbFzvl168T