お土産にイイね♪旅先でパケ買い必至の『世界のマヨネーズ』

この記事は私がまとめました

旅先のスーパーでしか買えないその国のマヨネーズ。パッケージが可愛いので良いお土産になります♪

jetwskyさん

■『メキシコ』■

普通のマヨネーズよりライム入りのものが多くベーコン入り、チポレ(トウガラシ)入り、ハバネロ入り、より断然ライム推し。

こちらでマヨネーズと言えば、このレモン汁入りがデフォルトになっています。
サンドイッチとかに使うといまいちな味になっちゃうんですよね・・・
でも、こちらの人たちはこのレモン汁マヨが大好きです。
トウモロコシに5ミリぐらいの層になるぐらいこのマヨを付けたりしますからね。

スーパーでトウモロコシ見るたびに思う。メキシコ人に教えてもらった、トウモロコシをグリルしてマヨネーズつけてチリパウダーまぶした料理が食べたい。

google.co.jp/amp/s/www.seri…

メキシコの友人から「寿司」という名称のこんな写真が送られてきたんだけど、大人なので「Wow! Looks tasty!」みたいな反応をするなどした。カリフォルニアロールをパン粉で揚げて、その上にタンピコソースというマヨネーズとカニカマベースのソースが乗ってる? pic.twitter.com/821wCbp856

アメリカ産のマヨネーズ初めて食べたんだけど、日本のマヨネーズと違う……!酸味が少なくてなめらかでちょっとチーズっぽい風味がする 気がする
次はロシアのマヨネーズ食べてみたいなぁ〜 pic.twitter.com/sbSUxsYOAY

↓マヨネーズ+ケチャップ=マヨチャップ
私これぜんぜんいける。日本のご家庭で「オーロラソース」として自作してる人も多いと思う(フレンチのとは違う)。アメリカのロール系スシ屋だと、マヨ+シラチャのソース使ってるとこも多いし、マヨラーなら大好きだと思う。味覚障害ですみません。 pic.twitter.com/73HYKBwF56

フランスで放し飼いされたニワトリの卵黄をふんだんに使った製品

スタンディングタイプのフランスのマヨネーズ~新商品になるかもしれない情報No.641 – Kitchen Garden インスタグラムより フランスで放し飼いされたニワトリの卵黄をふんだんに使った… shop.plaza.rakuten.co.jp/kitchen-garden… #TenchoBlog #フランス #マヨネーズ pic.twitter.com/FL1AIU9lt9

今後フランス、もしくはトルコやギリシャに行く機会のある人は食べて欲しい食べ物として一番に挙げたいのはTARAMA。魚卵をじゃがいもやニンニク、マヨネーズと合わせてペースト状にしたもので、パンにつけて食べる。小4の時初めて食べて、帰国してからはタラマ、タラマばっかり言ってたらしい。 pic.twitter.com/SE6mn78aJa

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする