防災にも役立つ!SNSで話題のダイソー「電気小物」がめちゃ優秀!

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●100均アイテムを中心に多数揃う「DAISO(ダイソー)」

●ダイソー「呼び出しチャイム」

父の家のインターホンが壊れて間に合わせに買ったけどダイソーで200円+単四電池2本100円の合計300円で結構良い!

コード2mしかないけど玄関から10m以上離れた室内に届くくらいにはうるさい!
音はインターホンっぽい音と曲で16パターンもあるけど曲だとうるさいし長いから結局ピンポ~ン pic.twitter.com/MiH0Enbm06

ダイソーの曲が選べる呼び出しチャイム、音が大きいので調整用に100Ωの可変抵抗とついでにLEDもつけてArduino用のチャイムにした。
チャイムは3V系のICっぽいのでUNOのIO出力5Vを抵抗で分圧しパルス入れてます。 pic.twitter.com/tBzYVkt0lO

ダイソー電池の何を比較しているのか分からない棒グラフ。長持ち効果が25%アップってだけで責任は持たないよみたいな。 pic.twitter.com/3McWtMxpDk

ダイソーで見つけたんだけど、ケース付き単三電池。単三の2本用のケースって珍しくない? pic.twitter.com/PyTWbV5Lgc

台風21号で昼間停電になった時に
だいぶ役に立ったのがDAISOの
懐中電灯やった。普通の懐中電灯
やけど、スイッチ切替でLEDライトが
付くんやけどかなり明るかった
部屋が狭いだけやったかも知れんが
100均やのにクオリティー高かった
防災グッズ用意してないから
今さらやけど準備しよ。 pic.twitter.com/l41Lt45m6o

停電してからほぼ半日。昨夜は早く寝たから当然だけどこんな時間に目が覚めた。今回の停電で一番役に立ったのはDAISOで買ったLEDの懐中電灯。これを天井から吊るしているだけで幸せを感じる。
外はこの台風最後の豪雨の音。夜も明けて欲しいけど電気も復旧して欲しい!関電さん、頼んます!! pic.twitter.com/wYhOdlFJ2Z

DAISOのコレ懐中電灯にもなるし普通に電灯みたいに明るいしミクさん色だし一家に1つはあると良いんじゃないですかね。
俺の部屋無駄にライトいっぱいあるんだよなぁ。
ペンライトもな…w pic.twitter.com/6tuXwHo42G

停電中はダイソーで買ったこの懐中電灯が便利でした。
スイッチ切替でランタンとして使えます。 pic.twitter.com/L33x1TnGde

停電対策第一弾としてダイソーに売ってるUSB-LEDライト(¥108)を購入してみました

明るさはデスクライトぐらいはあるかな

消費電力も1.6W程度なので13000mAhのモバイルバッテリーなら理論上29時間程度持つ計算 pic.twitter.com/vDypK9kjrg

RT @jinguji1 停電対策ですか?
ダイソーのLED電球型ライトとモバイルバッテリーを使うと簡易的な照明になります。 pic.twitter.com/Dsk6zGpQGn

試しに買ってみた。USBでモバイルバッテリーにもノートPCにも繋げられるし結構明るい。コード1.2mでフック付き。サロン用にもう1個買いに行こう。

#ダイソー #LEDライト pic.twitter.com/CfEvMw48I2

電池、LEDライト、光るブレスレット

狸小路のダイソーで大量に売ってました。
在庫はもしかしたらあるだけになるかもしれません。
ドンキホーテにもあったけど購入数制限されてます。
街中から観光客は消え、意外と空いていました。
近所のスーパーは大行列って人は街中が良いです。

#北海道地震 pic.twitter.com/jEGD22JjE4

お気に入り詳細を見る

ワルダー@waruder

フォローする

ダイソーLEDライト
1個100円で素晴らしい明かり(笑)
#旅バイク祭り pic.twitter.com/GEStIKTECp

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

個人的に防災&庭キャンプ用で買ってよかったのが、DAISOの電球。
左が単4×3、右がUSB電源(なのでモバイルバッテリー使用)で光る。どちらも100円

#買ってよかった防災グッズ pic.twitter.com/ZH8k5NK8an

お気に入り詳細を見る

sAsA(空色風船物語*)デザフェス11/11【I-258】@SorairohuusenA

フォローする

電池で点く、豆電球型のライトをダイソーで見つけて試しに買ってみましたが、なかなかほんわり明るくて、吊るせるし停電のとき助かりそう。
(あえてフタあけてます、電池丸出しではありません) pic.twitter.com/HKsenw3zLI

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

mee* @ちょっぴり低浮上@mee_main

フォローする

因みにアンティーク調ライトはダイソー、電球ライトはセリアやダイソーにあるやつ。
これと電池備蓄しておけば、停電時に気持ち的にも生活的にもかなり楽じゃないかなぁ、と今回2日近く停電経験して思ったので呟いておきます~。 pic.twitter.com/vXJIBsnv2q

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ダイソーで買ったLEDライトが
とてもよい!
単4電池ってのもよい!
そして明るい!

重さ 65グラム
長さ 8.8センチ
直径 2.4センチ

直立するので、テーブルなどに置けて便利! pic.twitter.com/XkPNpygolV

お気に入り詳細を見る

かねこ@ebius

フォローする

ダイソーで売ってるライト類にしては珍しくルーメン数値が表示されてたので買ってみた 地味に100円ライトで最強の明るさでは pic.twitter.com/CoBGAIy0iY

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る