期待の新作多数!!3月下旬発売の注目の新作マンガ6作品【2018年】

この記事は私がまとめました

▼『不徳のギルド』河添太一

弱冠20歳ながらも有能な狩人であるキクルであったが、女性と一度も交際せずに過ごしてしまった自身の灰色な10代を振り返り、仕事に対するモチベーションがダダ下がりしていた!

若手ながら一番の討伐数を誇るキクルは、4人の新米ガード達の教育係となるが…。

へっぽこ武道家、つんけん白魔、ものぐさ黒魔、酔いどれ戦士、4人の新米ガード達は街の平和を守るため、魔物に立ち向かうが、ことごとく凌辱を受けることに…。

@magyo_ 不徳のギルド1巻購入しました!キクルが仕事を辞めるため後継者を育てることに!ひたむきちゃんたちが魔物に次々と酷いことをされるのニヤニヤです!魔物たちやりたい放題に(笑)エノメさんは人妻でエロスでした!未読のギルドも素晴らしく!キクルは表紙いらないですね(笑)

不徳のギルド読んでみたけどよかったな…エロ展開はともかくとして、普通に笑えるマンガだった。

自分もそう思っていた…
増えた分だけただただ苦しくなっていく…
#不徳のギルド pic.twitter.com/D8CGj3skpm

忘れてましたが昨日購入しました。
読んだ率直な感想は、終始「これは少年に載せていいのだろうか」ということだけが脳裏を過ぎりました。
とはいえ、いつも以上に面白い作品でした!
#不徳のギルド pic.twitter.com/Ecwfp3Q8nR

お気に入り詳細を見る

▼『ドクムシ the ruins hotel』恵那 八頭道尾

「ドクムシ the ruins hotel」は“蠱毒(コドク)”をテーマに繰り広げられるデスゲームを描いた、八頭の小説「ドクムシ」の続編にあたるホラー作品。

オカルトサークルのメンバー6人が、夏休みに廃墟のラブホテルで合宿を行うことになった。先に侵入していた2人も加わって合宿は始まったが、2日目の朝、メンバーの女性が全裸で拘束されているのが見つかった。

楽しいムードは一変。一同はやがて、3年前に起きた監禁事件で、死者の肉を食べて生き残ったという男“レイジ”がこの中にいるのではと疑いを抱き……。

恵那せんせーのドクムシ読んだ!いやぁ、美しいなぁ。1巻の時点でちょいちょい原作と違う箇所があったけど、それが今後どう絡んでいくのかを考えると楽しみでたまらない〜
漫画版では人物の掘り下げとかもどんどんやってほしい( ˘ω˘ )… twitter.com/i/web/status/9…

恵那(@enajill)さんの「ドクムシ」GET❤️美麗で残酷でエロス❤️続き楽しみ✨ pic.twitter.com/kEsKfVWqh1

ドクムシ読んでたら
落ちに落ちるわ…←

▼『遺書、公開。』陽東太郎

物語の舞台となる灰嶺中学2年D組では、新学期、生徒のもとに「2-D序列」というクラスメイト全員の序列が書かれたメールが届く。

“序列1位”の姫山椿はクラスの不穏な空気を打ち破る。姫山のおかげで普通のクラスになったかと思われた11月──。姫山が校内で自殺してしまう…。葬儀の帰りに教室に戻ったクラスメイト達の机に姫山椿から「遺書」が置かれていた!

遺書、公開。1巻。 クラスの人気者が突然の自殺。葬儀後、クラス全員に個人宛の遺書が届く。自殺の真相を探るべく、各々に宛てられた遺書を公開することに決めたクラスメイト達。疑心暗鬼が渦巻くハートフルボッコストーリー。 pic.twitter.com/FijrgsJEl2

遺書、公開。こう、見事に「ガンガンナイズされた青春相関図感」があり、絵柄も相まってやってることはそれなりにゲスいんだけどイヤミなくすんなりと読める感じでいい漫画ですね。そこそこに散りばめられてる思わせぶりなコマも相まって「先が気になる」。湊かなえのの告白好きならオススメしたい

『遺書、公開。』1巻読了。“クイーンビー”が自殺した原因を探るストーリーだけど、今のところ、死ぬほどの事でもないかなあという感じ。今後、一つ一つの破片が全てが繋がるのだろうか、。ならば、すごく楽しみ。

▼『レンタルおにいちゃん』一色 箱

両親の他界…優しかった兄の豹変…独りぼっちで傷ついた少女は昔の兄の優しさを求め、“おにいちゃん”をレンタルする―――お金で。「レンタルでも、私は“家族(ぬくもり)”がほしい。」pixiv&Twitterの超話題作が待望の書籍化!!!

1
2