Vチューバーの新星『田中のおっさん』が大人気な件

この記事は私がまとめました

このまとめは、各種ネットの記事・ニュースやTwitterに投稿されたツイートなどをまとめたものです。

futoshi111さん

◆突如あらわれた注目のバーチャルYouTuber「田中のおっさん」

田中のおっさんとは、中年おっさんのバーチャルYouTuberである。本名は田中好男

VTuberのファンの界隈では基本的に中の人の話題がタブー視されてきたが、それでも中の人について言及せざるを得なくなるほど聞き覚えのある声で話題を読んでいる。ファンアートもそれをネタにしたもので溢れており、潜入ミッションが得意な伝説の傭兵や黒衣を纏った医者など様々。はて、いったいこのおっさんは何者なのだろうか…?

はじめまして、田中のおっさんです!この動画を見て、おっさんのこと、いっぱい知ってね♡フォロー宜しくお願い致します。#田中のおっさん pic.twitter.com/JQar6TLeuk

「田中 おっさん」でツイート検索すると、「おっさんずラブ」がいっぱい出てくるね。なんだか申し訳ないね。#おっさんずラブ

(神・Д・) 田中のおっさん?

(神 ˘ ω ˘ ) もちろん知っておる

(神・ωー) あれじゃろ

(神・ω・) えーと

(神・ω・) あれじゃよ

(神・∀・) 空気じゃ

#神様に紹介してもらう診断
shindanmaker.com/822030 pic.twitter.com/yVQHnH6pB9

田中のおっさん…?

Vチューバーあんま興味なかったけど田中のおっさんは見るしかないわ

◆活動内容としてはゲーム実況などを行っていく様子

今週土曜日の夜に初めてのゲーム生放送を予定しています。初のゲーム実況は「弟切草」となります。配信はtwitchにて行う予定なので、配信時間などが決定したらこちらでまた、番組URLなどアナウンスしますね。 pic.twitter.com/VWddwQCq0q

お知らせ忘れてたわ。ここで生放送見れるからね!
m.twitch.tv/riotgamesjp

Vtuber界隈に突如君臨したゴッド
田中のおっさん
メタルギアの実況とかされたら贅沢すぎてもう………感動 pic.twitter.com/TkhfizOj3o

わたしは、主に生放送中心に配信していきたいなと思っています。生なら、みんなのコメント読みながら一緒に楽しめるからね。

どんな配信がいいか、どんなゲームをやらせたいかなど、皆さんのご意見お待ちしております!#田中のおっさんにやらせたいこと

新進気鋭のVチューバーこと田中のおっさんにやらせたいこと・・・・
かなり先ですが、冬コミ参戦レポートとか どうでしょう?
ミラ◯アカ◯の秋葉インタビューみたいな感じで
それかヒロアカゲーム実況
#田中のおっさんにやらせたいこと

既出なんだろうけど田中のおっさんには対談ラジオ企画をやってほしいっていう図

#田中のおっさんにやらせたいこと #KizunaAI #アカリギャラリー #SiroArt #みとあーと pic.twitter.com/V02u2WH0AE

#田中のおっさんにやらせたいこと
大塚明夫という男性声優の方が
居るんですがその方のモノマネをしながら
ゲーム実況して欲しいです。

お気に入り詳細を見る

お気に入り詳細を見る

界隈を賑わせている田中のおっさん、初配信。
謎の貫禄をもって「弟切草」をプレイ中?もとい朗読中。
これぞ圧倒的エクスペリエンス!
twitch.tv/dirtyoldmantan… pic.twitter.com/PQB9XFXtaJ

お気に入り詳細を見る

こゆきち@LUKA_allegro

フォローする

田中のおっさんのゲームの話がよいなー
「『ゲームって人生の無駄遣いじゃねえの?でもそん時まつがいなく
その人は楽しんでんだよな。楽しんでんだからいんじゃねえの?っておっさんメタルギアやってからそう思う。ふふふふ、尊敬してっから。小島監督」

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2
3