そろそろ気になる乾燥…みんなが実践してるちょっとした習慣が良さそう

この記事は私がまとめました

夏が終わると気になるのが乾燥…そろそろイヤな季節がやって来ます。今年は早めの対策を始めてみませんか?みんなが実践していることが参考になるのでまとめました。

stoneflowerさん

▼今年もそろそろ「乾燥の季節」がやって来ます。

夏の強い紫外線で、バリア機能が弱ったお肌は、いつも以上に乾燥に敏感になっています。外側からのケアはもちろん、内側からもお肌を乾燥から守る成分を補給してあげることも大切。

□早め…早めの対策がカギ!みんなが実践してる習慣を真似したい!

・スキンケア用品、洗顔方法を見直す。

特に女性は、過剰な力でスキンケアをしたり、
洗顔をしすぎたりすることが多く、自ら乾燥肌を招きがち。

乾燥始まってきたな~スキンケアとかベースメイクとか見直し時かも。

最近、肌が乾燥して化粧ノリが悪いので化粧品売り場にて肌の状態チェックしてきた‼️肌の状態は良好でしたが…重要なのは、クレンジングと洗顔だそうでゴシゴシ擦り過ぎると肌を痛めてダメなんだって洗顔見直そう(^o^)v

最近コンディションが悪いからクレンジング洗顔からやり方を見直そうと思って、自分の変な癖がないか一回動画撮って確認してみたらどんだけ鼻擦ってんのってくらい鼻ばかり洗ってたし、洗う時間長過ぎ(笑
いつもがっつりメイクだから、ちゃんも落としたいのもあるけど、洗い過ぎて乾燥してたのね

・パックを上手に活用。

乾燥肌のわたくし、30枚入ったシートマスクを買ったので今日から1ヶ月でどうなるか楽しみ!
30枚700円ってめっちゃ安ない??最高
高いやつだとケチって使えないので〜〜

週末は大体パックしてるんですが、シートマスクの乾燥防止にって百均で買ったシリコンパックを上からつけるんですよ。今日もしっとり!もちもち!気持ちいい!ってなってる時に親が来て「ちょっと今人に見せられる顔してないんだよね」って言いながらドア開けたら爆笑されたのが今日のハイライトです

100均で買ったこのシリコンマスク、すんごい。シートマスクの上から装着してシートマスクの乾燥を防ぐらしいけど、私の激推しポイントは、下向いてもシートマスクが落ちないこと!!もうマスクしながらなんでも出来ちゃう。落ちてきやすいコットンパック民も喜ぶ一品。 pic.twitter.com/webhNHGjH5

水を補給しさえすれば勝手に加湿してくれるので忙しい人には便利

昨冬乾燥で肌かぼろぼろになったので冬が来る前にちゃんと加湿器買ったぞ、えらい

簡易加湿器を買った〜
朝喉乾燥するからこれで緩和されるといいな〜 pic.twitter.com/5o7aHXUfP5

今年はクーラーつけっぱなしで肌がものすごく乾燥してガビガビ砂漠状態なので人生初の加湿器を買ったよ。
寝てる時の肌のパサパサもましな気がする!
いい感じ!
最近肌がやばいと感じる人はクーラーの乾燥疑ってみるといいかも!
そんで保湿! pic.twitter.com/fgwz8S6d5m

スキンケアのためにも欠かせないお風呂。
肌を洗浄し清潔にするだけでなく、身体を温めることで血行が促進され、肌の隅々に栄養が行き渡り、肌の代謝も良くなります。

寒い時に厚すぎる風呂に入るのはNGですよ。
適温はだいたい38~40℃くらいです。
あまりお湯が熱すぎると、肌に必要な油分まで落としてしまいますよ♪

・入浴剤は保湿重視のものを選ぶ。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする