入場曲やMV出演‥音楽でも影響与えた山本“KID”徳郁さんのこれまで

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●突然の報道に悲しみが広がった山本“KID”徳郁さんの訃報

山本KID徳郁さん死去 41歳 
news.nicovideo.jp/watch/nw3892548

格闘家の山本KID徳郁さんが18日、死去したことがわかりました。所属するジムの公式ツイッターが発表しました。 pic.twitter.com/SZHAze9jgY

お気に入り詳細を見る

山本KID徳郁を応援して下さった皆様へ
山本KID徳郁(享年41歳6ヶ月)が、本日9月18日に逝去致しました。生前に応援、ご支援をして頂きました関係各位、ファンの皆様に本人に変わり御礼申しげます。
尚、山本家、家族、友人への取材等はご遠慮頂き、ご配慮頂けますようお願い申し上げます。
KRAZYBEE

・今年8月26日には、インスタでガン闘病を告白していた

格闘家の山本“KID”徳郁がガン闘病を告白
news.nicovideo.jp/watch/nw3790455

格闘家の山本“KID”徳郁(41歳)が8月26日、Instagramを更新し、現在、がんのため闘病中であることを明かしている。 pic.twitter.com/N5HNubze2e

お気に入り詳細を見る

がんの詳細については明かしていないが「絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」とつづっていた

・8月に闘病を告白した時、がんは「ステージ4」だったという

格闘技団体RIZINによると、山本KIDさんは2年程前から胃がんを患い、闘病生活を続けていたが、今年の春、末期がんを治療できる病院があると聞き、グアムへ移住。

8月に闘病を告白した時、既にがんは「ステージ4」だったにも関わらず、最後まで現役復帰を目指し、がんと闘い続けていた。

●生前、アーティストとも親交のあった山本“KID”徳郁さん

R.I.P. KID…やっぱ闘い方が最高にカッコ良かったよ。日本のストリートの誇りです。寂しいね…。

また「それ、いいじゃん!」って言ってくれるコトするから、な。必ずオレヤルから。
さよなら。は言わない。
KID、ほな…なっ

試合での入場曲は、毎回注目を集めていました

●T.O.K「I Believe」

大晦日のK-1ダイナマイトにて、山本“KID”徳郁選手の入場曲として使用された「I Believe」

ソロ・アーティストが多いダンスホール・シーンで、アレックス、ベイ・C、クレイグ・T、フレックスの4人クルーで人気を集める

山本KID好きだったなぁ。KIDの入場曲のI believeが超かっこよくてTOKとか聞き始めたり…
最近訃報続きで悲しいな

もう10年以上前の試合になるのかな…
山本KIDさんの入場曲の最初に、T.O.K.のI Believeが流れた時はグッときたな…
大好きな曲だったから。

KIDがまだ若かった時のリングに上がる入場曲がTOKのI BELIEVEだった事を一生忘れないなー!
他にも色んなレゲエ流して入場してた!全部大好きな曲!
クラブで話してくれたのもずっと忘れないだろうなー!
格闘家としても大好きだった!
まだ信じられないねー。

TOKのI Believe は間違いなくKIDさんのアンセム。
10年位前にイベントのゲストで来た時、パンパンで入場規制がかかったのを思い出す。

youtu.be/FgZMVawrz7o @YouTube

KIDさんのいろいろ観てるこの入場曲あらためて聴いたらめちゃくちゃいいT.O.K. – I Believe youtu.be/4SUUJIOW_ig @YouTubeより