『私は一体、何をしてたんだ…(泣)』ってなる残念告白がジワるw

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した、自分自身に対して”残念”な気持ちを抱くに至ったエピソードをまとめました。

justastarterさん

◆『うちは真宗なので…』

『「なんまんだぶ」と3回唱えて成仏を願うように』と育てられたのですが。。

うちは真宗なので、亡くなった小動物等を見かけたら『「なんまんだぶ」と3回唱えて成仏を願うように』と育てられたのですが、今朝、事故に遭った黒猫と間違えて、捨てらてた地下足袋に成仏を願ってしまったので、あの地下足袋、極楽に行けるといいなと思ってます

@Rionn_unosarara 「あの時、経を上げていただいた地下足袋です」

@Rionn_unosarara 私もあります。敷地内に野良の子猫が亡くなっていたのですが、触れなかったので業者を呼んだら、ファーの手袋でございました。

書店員時代に病みながらレジしていた時に、お客さんに「そのままでいいですよ」って言われてちょっと泣いちゃったけど、袋いらないって意味だった時のこと思い出してる

◆『親戚のおばさん』の言葉に対して

親戚のおばさんに「いい話ないの?」って聞かれて純粋にすべらない話をご所望されたのかと思ったら「恋人はいないのか」って意味だったらしく 母が訳してくれたら助かったけど危うく私の鉄板ネタ『くしゃみしたら首の肉離れになった』を話すところだった

@im_yse 他人の恋人の話より普通に普通の面白い話のほうが聞きたいですよね正直

事前の問診で体重をサバ読んでしまったことを後悔し。。

手術で麻酔をかけられる時に事前の問診で体重をサバ読んでしまったことを後悔し、麻酔が効き始める直前で「70kgって書いたけど本当は72kgなんです。サバ読んだ分麻酔効かないことあります!?」と発言して意識を失ったんだけど、あれが最期の言葉にならなくて本当に良かった。

@shishmaref 帝王切開の際、麻酔を3回追加してもらいやっと痛くなくなったとき
お酒はたしなむ程度ですなんて、無駄な飲めないアピールしたことを後悔しました。
病院の問診はちゃんと答えなきゃダメですね。笑

@shishmaref ちょっと落ち込みそうな気分だったんですが
夜中 家で一人 大爆笑させていただきました~(^◇^)
本当に ありがとうございました♡
それから お大事に・・・( *´艸`)

「あ、ジャンパー裏返しだよ!よく確認してから着なよ〜」とむすこーぬに指摘した1時間後、電車で乗り合わせた見知らぬ人に「あの…たぶんカーディガンが裏返しだと思うんですが…」と指摘される38歳児

「たぶん、あー裏返しだよこの人…教えてあげるべきか…いやでも逆ギレされたらやだしな…男性から指摘されるのは恥ずかしいかな…でもスカートとかじゃないし…よし降り際にこっそりお伝えしよう…」などと逡巡してくださったであろうサラリーマンのあなた、本当にありがとうございます

電車に乗ったら目の前の女性の頭に緑色の蜘蛛がついてた。これは可哀そう…と思って、親切心からそっと近づいて「アノ…いいですか?」って声掛けたら「え?何…」ってめっちゃ警戒され、誤解を解くために蜘蛛を取って見せたら「ギャー!」って叫ばれ、傍から見たら完全に不審者となりました…(涙)

相手の女性は頭にそんなモノがついていたショックと、こちらは親切心が仇となったショックでお互いに呆然となり、周囲の視線にも耐えられず一刻も早く電車を降りたかったけど、湘南新宿ラインの次の駅までの時間が長いこと、長いこと…

◆『バザー』にて

マンションのバザーの終わりがけに顔を出したら「余り物の詰め合わせ50円でどうぞ〜」てやってたので、せっかく来たし50円ならと購入して今袋を開けたんですが、中身を見たらウチが出品した牛乳パックで作ったボロいペン立てと汚いアンパンマンの弁当箱でした。それ50円寄付しただけやがな

1
2
3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする