これは神!”即さらさらヘア”になると話題のアイテムまとめ

この記事は私がまとめました

・ドライヤーをかけた後のふんわり感を保ってくれる…

コスメブランド「フジコ」が展開するヘアパウダー「ポンポンパウダー」

植物由来成分を配合したパウダーが頭皮と毛髪の余分な皮脂を吸収して、ペタッとした髪を自然な空気感のふんわりヘアを固めずに実現してくれるんだそう。頭皮を清潔に保ちながら、ツヤと潤いを与えてくれるセラミド成分配合で、頭皮環境のケアも同時に叶えてくれます。

ワックスのように髪を固めるわけじゃないのに、しっかりふわっと立ち上がるので前髪のかき上げ風ヘアにも便利です★

何これスゴイ
つぶれてペタンとなったトップの髪にポンポンつける⇨くしゅくしゅする⇨ふんわりトップ復活✨

☺︎フジコ ポンポンパウダー ¥1,650

#fujiko pic.twitter.com/xG6ZoECWpn

気になってたポンポンパウダーを買ってみた
旅行はもちろん、出かけ直す時とかにいいなと思って
Ducatoのシリーズは好きで、ちょいちょい買っちゃう
#フジコ #Fujikoinstagram.com/p/Bdo55TChUc7/

これからの季節必需品!!
フジコのポンポンパウダー
汗や皮脂でベタッとなっちゃった髪の毛も、これをポンポンして馴染ませるだけでサラサラ髪に♡これを初めて使った時ほんとに感動した✨✨
若干キシキシしちゃうけど慣れれば気にならない pic.twitter.com/jPPuF2TJup

日中汗をかいて頭皮がベタベタ…頭を洗いたいけどそんな時間ない…!そんなときはLUSHのドライシャンプー『ドライミー』にお任せを!

ヴィーガンの方も使えるコーンスターチが主成分のため、髪にも肌にも優しい処方です。髪のベタつきを吸収し、グレープフルーツとライムの柑橘系の香りが漂います。

あえてオタ垢で呟くけど、頭からの汗で髪の毛に被害が及ぶ人に知ってほしいのがLUSHのドライシャンプー、ドライミー。汗が引いた後も前髪がベタつくとか、汗で髪の毛がペタンコになるとか、ほぼ改善するから。家でつけてから出掛けるも良し、さらに出先で付け足すも良し。仕事帰りに予定があるときも◎ pic.twitter.com/Wv2OFINKkd

頭皮から吹き出す汗で夏場は会社着くまでに前髪しっとり勢だった私が快適に過ごせているのはドライミーのおかげと言っても過言ではない…。(LUSHの回し者ではありません←)

・髪の毛がまとまって気になるニオイもとれる…

このシートはとっても優秀で、雨などの湿気で髪がうねったときや、寝ぐせがひどいときなどに使うと髪がキレイにまとまってくれます。

使い方はいたって簡単。シートを手に広げ、毛束を包んでシートごと手ぐしを通す感覚ですべらせるだけでOK。

髪についてしまったニオイもすっきり。気分かろやかフルーティフローラルの香り

リーゼの髪のお直しシート、貰ったから使ったんだけどめちゃくちゃ良い笑
穴があいてるシートでギョッとしたけど、香りがいい✨
何より就活のまとめた髪をその後のお出かけでおろしたいな~、って時に綺麗にまとまってGOOD pic.twitter.com/w4g7T1DlBv

コスプレするたびに思うんだけどリーゼの髪お直しシートないと生きていけない〜〜〜〜ボサボサ頭がマシになる神アイテム

リーゼのお直しシート
感動
仕事終わりのお団子まとめ髪のあとはさすがに無理やろなーと諦めとったけど
キレイにストレートにもどってくれた!!!
今後も活躍やわこれは

・実は色々な使い方が出来る優秀パウダー!

ベビーパウダーって赤ちゃんのあせも防止やべたつく肌をサラっとさせたり、メイクでフェイスパウダー代わりに使ったり。ところが最近、さらに髪の毛にも使えると話題なのご存知ですか?

手のひらに伸ばしたベビーパウダーを指の腹などを使って頭皮に撫で付け、髪全体を手グシでなじませてください。湿気や汗などによって髪がべったりと重くなるのを防いでくれるので、サラサラな状態を保つことができます。

仕事帰りに急にデートや合コンの予定が入ったときなど、緊急時にぜひ試してほしい方法です。

そろそろ夕方になると髪が皮脂でぺたったり重くなる時期ですねシルブプレ。ベビーパウダーを手にとって髪を撫で、櫛でとかすとサラサラふわふわシルブプレ。ドライシャンプーといって毎日風呂入るのは髪に悪いというスタンスのフランスで活用されてる手法らしく、これで一日ストレスなくシルブプレ。

1
2