すごいものを作ってた…Twitter発『ペーパークラフト』の傑作たち

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆紙ですごいものを作っていた

#ペーパークラフト
親戚のおじさんが紙ですごいものを作っていたので、代わりにご紹介します。
等身大よりひとまわりくらいダウンサイズしてるとか。
やべぇ悟空カッコいい… pic.twitter.com/tGuowsCNpN

@kobotyo_Log4 紙なんですよ…(震え声)

@saryo_san え!!大きい!すごいです!!ほ…欲しいぃぃい!!(震え声)

@saryo_san これがペーパーサイヤ人か!?

@saryo_san @Ray382 神や…

いや、紙や…!

「紙とかでリアル蛇口」完成!
質感という今までにない壁にぶつかったりしましたが、思ったよりちゃんと蛇口になってくれました

マグネットなのでいろんなところにくっつくんですが、なかなかシュールで楽しい!笑 pic.twitter.com/6tYtLYNmMJ

母が「芸術は段ボールから始まる」とか訳の分からないことを言って出来上がった作品がすごかったのでアカウンコ作りました pic.twitter.com/V6quAXMK9V

エジプト香水瓶収納ボックス
#段ボールアート pic.twitter.com/d7O3UmvMVR

@ewiJe1oEXVTOrVy 化粧水の箱!?まさかの盲点、まさかオール紙製の箱だったとは恐れ入ります……!

@ewiJe1oEXVTOrVy 嘘だ。これがダンボールだなんて。。いや、これは木だ。。ぜったいに!!こんなに美しいダンボール見たことない!!

@Cafeeeri16 アマ◯ンさんの段ボールが最終的にこうなりました

お気に入り詳細を見る

あだちさん@ewiJe1oEXVTOrVy

フォローする

段ボールの波形の中心部分から上紙(?)を剥がす

剥がした上紙部分にモチーフをカーボン紙で転写

カッターで切り抜く

OH〜 pic.twitter.com/jyb2HLASUu

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

トイレにも段ボールボックス
#段ボールアート pic.twitter.com/RCXbTQe7fU

お気に入り詳細を見る

あだちさん@ewiJe1oEXVTOrVy

フォローする

ティッシュボックスもダンボール製
香水瓶箱の下敷きになっていたティッシュも入れました。
#ダンボールアート
#段ボール pic.twitter.com/Ie0AH74riQ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

あだちさん@ewiJe1oEXVTOrVy

フォローする

母の作品 小箱
現役で活躍中 カミソリストックとして使われています。

#ダンボールアート
#段ボールアート pic.twitter.com/2YvFzaEcOh

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

中学生の頃テストの成績で親に買ってもらったソニーのラジオ。懐かしさや思い出も兼ね、ケント紙を用いて制作しました。 pic.twitter.com/ZRwW3L96E8

お気に入り詳細を見る

1G٩꒰。•◡•。꒱۶@TOYOTA1G

フォローする

@coca1127 @odendanesensei 凄い!中まで作り込んでいらっしゃる pic.twitter.com/mpeEEHA3LM

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

「俺の体をみんなに貸すぞ‼︎」

やっっっ…と完成しました(°▽°)v
紙工作Zガンダム!!!
各関節可動、ウェイブライダー形態への変形を忠実に再現!!
大好きなMSを作ることができて満足です♪(〃ω〃)

保持力がちょっとアレかな(^^;;

#紙工作
#ガンダム pic.twitter.com/BtulRfj86W

お気に入り詳細を見る

クラ@kuraoka_m

フォローする

変形機構
ホントは動画で紹介したかったんですけど…色々大変なのでコマ送りで(^^;; pic.twitter.com/JGBp35zcw4

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

クラ@kuraoka_m

フォローする

pic.twitter.com/RhRAVZDlh3

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2
3