プロも大絶賛♪陶器みたいな美肌を作るファンデブラシ6選!

この記事は私がまとめました

H1roro_idさん

そもそもファンデーションにブラシは必要?

ファンデーションをブラシで仕上げる肌作りが定番化しつつあります。1度体験すれば、その効果に納得!

実は付属のパフやスポンジをファンデーションブラシに変えるだけで、仕上がりや化粧モチが全然変わってくるんです!

ブラシを使うメリットは色ムラなく均一な肌を比較的簡単に作れるというところです。
そして、何といってもスポンジでは出せないツヤを出せるので、透明感のある肌に仕上げることができます。

今日初めてファンデーションブラシでパウダーファンデ塗ってみたけどスポンジより全然塗りやすいし、めっちゃ付いて驚きw もっと軽めに滑らせればよかったw

メイクブラシなるものを初めて使って化粧してみたらくそ早く化粧終わってじっくりした✌
手もそんな汚れへんし最高ファンデ薄づきでいい感じ~~~✴✴

優秀なファンデブラシを紹介!

◇資生堂

メーキャップアーティストの仕上がりを徹底分析。
毛の質・長さ・斜めフラット面の3つの効果で、完成度の高い美肌をテクニックフリーで実現するファンデーションブラシ。

顔のあらゆる角度にフィットする斜めカットブラシです。パウダリー、リキッド、クリーム、固形乳化タイプのあらゆるファンデーションに使用出来ます。

歳の割に化粧に奥手な私の化粧道具にリプやいいね下さりありがとうございます(*´ω`*)資生堂のファンデーションブラシは本当にオススメです✨パッケージに書いてある通りの仕上がりが期待できますよ✨ pic.twitter.com/HhEGmqwU1w

もっときれいにファンデーションを塗れんもんかとネットの海を彷徨って見つけた資生堂のファンデーションブラシ。騙されたつもりで買ってみたけどこれいいですわ、ほんとに。ふわっと仕上がってムラにならない。何故今まで誰も教えてくれなかったの? pic.twitter.com/WDpgLur5mJ

35.資生堂 ファンデーションブラシ 131…マジで毛穴が消える。適当に塗ってもムラなく、綺麗に仕上がるので不器用な人ほどファンデーションブラシを使うべきだと思う。例は私…不器用だからスポンジだと上手く塗れない… pic.twitter.com/uSAfOiPNLB

ファンデーションブラシ131はヤバい どんな不器用な人間でも付属の紙通りに塗れば異常に綺麗にファンデが付く 資生堂が悪魔と契約して作った産物

◇シュウウエムラ

最大の魅力は、ほかのブラシにない圧倒的な毛量とその密度です。
1つのブラシに、なんと19万本(!)もの毛が密集されています!

隙間なく毛が敷きつめられたことによって、このファンデーションブラシがリキッドやパウダーをしっかりとキャッチし、肌に均一になじませてくれます。

リキッドファンデ用にシュウウエムラのブラシ買いました。ブラシなんて何でもいいと思ってましたが、全然違う!少量でめちゃくちゃきれいに伸びます。筆の跡がほとんどつかないでフラットな肌になれます。しかも肌触りが最高。 pic.twitter.com/4e8xNfKdfL

シュウウエムラのペタル55ファンデーションブラシ、個人的にはお直しの時の方が活躍。毛穴落ちしたファンデやよれがこのブラシできれいにならせる!持ち歩き用ケースがないのが残念…復職したら職場に置き用にするかな。 pic.twitter.com/GcYOOUlFZY

シュウウエムラのファンデーションブラシが優秀すぎてやばい。今日ファンデのノリがいい!って思った日の2倍ぐらいキレイに塗れてる。ペタル55ってやつ。

◇コスメデコルテ

面が大きいので、ささっとなじませるだけできれいな仕上がりに。薄くつけたいときは面で、重ねづけは毛先で、角は細かい部分にと使い分けて。

あのさ。私肌めっちゃ汚くてさ。ファンデとかまじで綺麗に塗れないの。(技術もない)特に鼻まわり全然綺麗に塗れなくて。そこでファンデの前に、なんとなくコスメデコルテのブラシ買ってみたの。そしたらヤバイ。すごい塗りやすい!おすすめ pic.twitter.com/eUBFWYeraT

コスメデコルテのファンデーションブラシも買いました。極細の人工毛が密集してて、肌触り最高。ぴったりサイズのハードケースがついてるので持ち運びにも◎。ルブランのパウダーファンデでお直しする時に使おうと思います。 pic.twitter.com/b6h4Ov9pfW

いよいよ使い始めたけど、このファンデーションブラシ、とても良い。ふわふわで肌触りいいし、斜めにカットされてるから塗りやすいし、粉が簡単に均一につくし。お値段それなりするけど買ってよかった。コスメデコルテ pic.twitter.com/z8X9SJDOJ2