食事パンの進化系!都内で絶品トーストが食べられるお店 ♡

この記事は私がまとめました

パン屋さんをリサーチしています。

porottoさん

トーストサンドイッチバンブー(表参道)

テイクアウトを中心とするトーストサンドイッチ専門店「トーストサンドイッチバンブー」が表参道にオープン。店内は、香ばしいトーストの香りでいっぱい♩

「トーストサンドイッチバンブー」は、“鉄板で焼く、こんがりトーストサンド”をコンセプトにしたトーストサンドイッチ専門店。

40年前に表参道バンブーで人気を博していたメニューの復刻版や、ソフトシェルクラブのフライを1杯まるごと使ったユニークなサンドイッチなど、当時を懐かしむ人はもちろん初めて来店する人も楽しめる幅広いラインナップが用意されている。

ペリカンカフェ(田原町)

浅草・田原町で昭和17年から続く老舗『パンのペリカン』。創業以来、「食パン」と「ロールパン」2種類の生地だけを作り続けるというスタイルを貫く有名店だ。
そんな『パンのペリカン』から同じ国際通り沿いを少し歩いた場所に、2017年8月28日
『ペリカンカフェ』が誕生した。

シンプルなトーストから個性豊かなメニューまで、ペリカンのパンのおいしさが味わえますよ。

やっぱりトーストにはチーズ!

名前は知ってた。パンで有名な浅草の「ペリカン」さん。
今日、初めてカフェのカツサンドで食べました。

なんだこのサクフワからのもっちりしっかり食感への変化は!?

とびっくり。これはいつか1斤買ってみたい…!!

炭焼トーストセット。
ペリカンのパンは、一番シンプルなトーストがやっぱり美味しい
#ペリカンカフェ #カフェ #cafe #浅草 ift.tt/2xXbATx pic.twitter.com/0ZFwL4ZQgZ

住所:東京都台東区寿3-9-11 1F
アクセス:銀座線「田原町駅」徒歩5分
営業時間:9:00〜18:00(L.O.17:00)
定休日:日曜・祝日

俺のBakery&Cafe(恵比寿、他)

俺のイタリアンや俺のフレンチなどで大人気のあの「俺の」が、なんと今度はベーカリーカフェを開きました!
「 こだわり抜いた最高の食パンを、多くの方に思う存分食べて欲しい」
という思いから1日1000本を目標に販売する究極の食パン専門店です。

生食パンをつかったメニューの数々は、モーニングからランチタイム、デザートタイムからディナータイムと、終日楽しむことができます。

シンプルなトーストから、オリジナルメニューまで

レブレッソ(武蔵小山)

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする