禁止派は多いのに…どうして『渋谷のハロウィン』は禁止に出来ないの?

この記事は私がまとめました

canty0628さん

▼過去最大に盛り上がりを見せた渋谷のハロウィン

ハロウィーン本番を迎えた10月31日の東京・渋谷の街は、大勢の仮装した人たちで盛り上がりを見せました。

定番の魔女や小悪魔、天使などの美しいコスプレに身を包んだ女性陣がたくさんいます、様々なキャラクターに扮する仮装も毎年大人気です。

仮装した人など数万人が集まり、警視庁は機動隊員ら数百人を動員して警戒にあたりました。

▼しかし楽しい事ばかりではない渋谷のハロウィン

渋谷区は今年、街を訪れる人に対して終電での帰宅を呼び掛けたほか、周辺の店に対しては瓶に入った酒の販売自粛を求めていました。

事件やトラブルが相次ぎ、痴漢や窃盗、暴行などの疑いで、13人もの逮捕者が出る事態となりました。

28日には軽トラをひっくり返したり、上半身裸の男が大騒ぎしたりと群衆の一部が暴徒化し、盗撮などの行為で逮捕者まで出した。

▼現地に居なくても伝わってきたヤバさ・・・

@st25Otkool ずっと東京住みで小学生の頃は「渋谷=スラム」のイメージが強かったですが実際は全然そんなことないですよ。(むしろ歌舞伎町のほうがヤバい)
でも今年のハロウィンは荒れすぎですね。
去年まではゴミが散乱してるだけで済んでたのに…。

毎年ハロウィンの時期になぜか渋谷に行かなきゃいけない用事ができて、毎年ハロウィンは渋谷にいるんだけど、今年はぶっちぎりでヤバい。

電車内でクラブミュージック流したパリピを許さない

渋谷ハロウィンがヤバいのは日本人のモラルがヤバいのではなく日本人のモラルがヤベぇ奴が集まってるからだからな

▼そんなハロウィンについて渋谷区長がコメントを発表

長谷部区長は「渋谷を愛する人たちの力で、この街がきれいになっているのは本当に誇り」とした上で「ただ、それを踏みにじる行為があったのは断じて許せない。しっかりと対応していく」と語気を強めました。

参加者を近くの代々木公園に誘導することや、顔認証システムを使って有料制のイベントにすることなども検討したいとしている。

▼中にはこんな声も

凄い炎上覚悟で言うけど渋谷のハロウィンなくなればいいと思う
規制とかいらないから禁止令出してよ
次の日はゴミだらけだしモラル守らない人いっぱいいるし本当にいらない
個人の家で仮装パーティーとかならまだしも
あと渋谷のハロウィンに行く人の気持ちが分からない
なくなれ渋谷ハロウィン

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする