『その切り返し、凄い…』ってなるセリフ報告が面白い!

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した、色んな意味で「凄い…」って感じさせるインパクトの強い”返しの台詞”を紹介します。

justastarterさん

◆『友達』の返し 【2選】

友達が働いてるキャバに、営業時間の関係で警察来たらしいんやけど、その中に婦警さんがいて「私だったらこんな仕事絶対しないわ〜」って笑われたから、友達が「そりゃ誰もお前みたいなブス雇わんやろ」って言い返して喧嘩になった話でクソわろてる。

友達が、授業中にドラクエのレベルが上がった時の着メロが鳴って、先生に「授業中は携帯きっとけっつったろ。没収だ」と言われた時に「いや先生の授業聞いてたらレベルが上がっちゃたんすよ」と返した。クラス中爆笑。先生も「仕方ねえな」といって授業再開。

◆『上司』に対して 【3選】

飲み会で若手が新上司について愚痴ってたら、同僚が「みそさん見習って戦いな!」「みそさんは前の上司が意味わからんこと言い出すと、『ボク、宇宙人との会話は不可能なんで』って言って、その後は何言われても『ピポパポ〜』としか返さなかったよ」って話してて、「我ながらヤベェな」って反省した。

話が下手な上司に「1回しか言わないからよく聞けよ!」と言われたので、「1回しか聞きませんからうまく説明して下さいね」と冗談で言い返した。いつもよりシンプルに説明しようしたのはいいけど、単に単語を並べてるだけで、話が全く頭に入ってこなかった。

同僚の愛妻弁当を見た上司が「俺も新婚のときは愛妻弁当だったけど、そのうち愛が消えて、次に弁当が消えて、最後に妻が消えた」と言ったので「神隠しですね」と言いました。

◆『特急』にて

「俺は駅員に嘘を教えられてこの電車に乗った、だから料金は払わん」と力技で突破を図るおっさんに対して。。

特急の車内検札で「俺は駅員に嘘を教えられてこの電車に乗った、だから料金は払わん」と力技で突破を図るおっさんに対し、車掌が「例えばレストランに行ったとします。そこで料理が口に合わなかったとしても代金は払いますよね?」と回りくどい例えで応戦してて、おっさんの気力ゲージが減ってきている

@tsukampo 素晴らしい切り返しですね……「他の人もスピード違反してるだろ!」とスピード違反者に言われた警察のかたが「貴方は海の魚を一匹残らず全て釣ろうとしますか?一匹でも釣れれば良いと思いますよね?」と返したという話を思い出しました……

昨日博多駅に着いた時、ベロベロの男性がいて、駅にある広告の亀梨くんに向かって『お前はいいよな!かっこよくて!何が違うんだよ!遺伝子か?!来世ブスであれ!』言うててカオスやなと思ったら横にいた友達らしき人が「亀梨くんをお前呼ばわりしてる時点でお前の来世は終わってるよ」言うててわろた

◆『未婚女性』が受けた会話の返し 【2選】

友達とランチに行く予定の母に何となく「娘が未婚オタクで話題にしにくい?」と言ったところ、「オタクって結局、常軌を逸して一つのことに打ち込む人のことじゃないの? あんたの仕事には必要な性格でしょうし、生き方見てたら結婚してる暇なんかないでしょ」と返されてお母様ー!!!

「でも、人間の家族を作らない人生を選んだんだから、身体と貯金とお仕事とお友達と動物の家族をその分大切にしなさいよ!」と言われて平伏しながら寝に行きます。

私「扇風機でもいいから結婚したい。一番身近な存在。」と言ったら。。

結婚についての話をしていた時に、
私「扇風機でもいいから結婚したい。一番身近な存在。」と言ったら
話相手「でも扇風機は首を縦に振らないよ」と返された。
私は扇風機にも振られる人生だった。

扇風機は心地よい風を送り、今自分の周りで一番大切な存在。そんな扇風機は決して首を縦に振らない。ただ横に振るのみ。扇風機からも拒絶される人生。

◆『女性』が放った会話の返し 【3選】

1
2
3