簡単だからやってみて!インスタント麺を使った『背徳の悪魔メシ』

この記事は私がまとめました

簡単なのに、いつもよりうまい!

nyokikeさん

▼鍋にチキンラーメンを入れる「チ金麦鍋」が結構イケる♪

絶対おいしいやつ

鍋にチキンラーメンを入れて金麦と合わせるだけの悪魔的飯テロ! 禁断の夜会「チ金麦鍋会」を開催してみた nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… #PR pic.twitter.com/HThpMSNvk2

お気に入り詳細を見る

チ金麦鍋のベースとなる鍋の種類に特に決まりはないとのこと。今回は万能出汁と塩と醤油で味をととのえ、鶏肉、野菜、きのこを入れた王道の鍋を用意しました。

最初はあっさりしたいつもの鍋。そこにだんだんチキンラーメンのスープが加わり、味が変化していくのを楽しめます。

もちろん鍋の〆としてチキンラーメンを入れてもOK。お湯や出汁を追加して味を調整すれば大人数でも何度でも楽しめます。

ベビースターラーメンレシピ第四弾【釜玉風ベビースタースパゲティ】

茹でたスパゲティにオリーブ油ちょっと絡めて卵を落とし、ベビースターラーメン、ネギ、刻み海苔、粉チーズ、めんつゆかだししょうゆをかけるだけ。
麺に麺ですが、天かすみたいなノリで楽しめます。ほな天かすでええやんな pic.twitter.com/3b0XpfMehX

て思うけど、卵で薄まった味にチキンの風味がまた美味しいです。チキンラーメン生のまま卵絡めて食べる感覚。そんなことしたことないけど。

うどんでも美味しいと思います。

▼蒙古タンメン中本の新しい味わい方

ふと思いついて、
カップ麺の蒙古タンメンを作ってフライパンにぶち込み、
にんにくとチーズとともに汁がなくなるまで炒めて最後に卵黄乗せるという、
言うなれば「蒙古カルボナーラ」的なのを作ったんだけどべらぼうに美味い…これやばい…
スープそのまま全部使うと多いから最初に減らすといいかも。 pic.twitter.com/XpjIYqhIjq

これ、カップ麺は当たり前だけど汁の水分ありきの汁の素の量だし、チーズも手伝って塩辛くなるので最後の文のとおり、お湯入れる前後にスープの素を減らすor卵を多めにするとちょうど良くなると思います。
あとは各自で調整してみてください。

@11tTns1k5 普通に食べるよりかなりマイルド、唐辛子の辛さが苦手な人にはわからんけど
後、サーチかけた感じ塩辛めな味が好きな人は局所的にどはまりしてるいめーじ

@shibattdper (ありがとうございます…ありがとうございます…!) pic.twitter.com/KJf7tOSS4U

@shibattdper FF外から失礼します。
このツイートをRTで見かけて興味が出まして、野菜と肉がスープに絡むと美味しいんじゃないかと思い焼きそば風にして自分も作ってみました。これもこれで中々美味しかったです! pic.twitter.com/VYUurUoIQ2

@morizoo211 遅くなりましたがリプライありがとうございます。元々の味が濃いので具材と絡んでおいしくなったのではないかと思います!

…というか真似したいですwやってみますね!

これ、テレビでも紹介されてかなり評判の良かったUFOの食べ方なんですが

途中まで普通に作って3分たったらお湯を捨てずにウェイパー小さじ半と付属のソースを入れ混ぜ最後にふりかけをかけるのです

UFOソースラーメン、ソース味のラーメンがこんなに旨いとは、本気でオススメです pic.twitter.com/4EJuCBPf7i

ウェイパーなければ倍量くらいの鶏がらスープでも美味しいよ!

あれば黒胡椒かけるとよりラーメン感出ます!

お気に入り詳細を見る

@ore825 感覚的には青森県の黒石市にあるつゆ焼きそばと同じですね

お気に入り詳細を見る

ニートの休日@kozu_hand_Yz

フォローする

@ore825 こ、これは栃木県の那須塩原市にある、スープ入り焼きそばみたいですな。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

@tsumugi_88

フォローする

@ore825 船橋市のご当地グルメが簡単に作れる方法ですね!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

リュウジ@料理のおにいさん@ore825

フォローする

@tsumugi_88 船橋のソースラーメンを知っておられるとはなかなか通ですね!!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

鮎川タミー@tammy_ayukawa

フォローする

@ore825 早速やってみました。普通に美味しいです(笑)
私も、鶏ガラスープを入れました。ピリッとした感じが欲しかったので今度はコショウを入れたいと思います。ただ、麺を放置しておくとソースを吸って辛くなるのが難点かな? pic.twitter.com/910YXqNNna

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

キケロ@eHh0VwflR7qOEm0

フォローする

@ore825 早速やってみました。
UFOをインスタント麺みたくお湯に野菜と卵を入れて煮込んでみたのですが、結構いけました。 pic.twitter.com/ryQHyGIXXY

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2