慰謝料5000万!?注目集まる川崎麻世とカイヤの離婚裁判の行方

この記事は私がまとめました

monet333さん

・妻のカイヤさんに離婚求める裁判を起こした川崎麻世さん

2018年10月10日、俳優の川崎麻世(55)が妻でタレントのカイヤ(56)に対して離婚訴訟を起こしたことが明らかになった

10日夜、俳優の川﨑が突然、結婚して28年になる妻・カイヤとの離婚に向け、訴訟を起こしたことをブログで公表

その理由として「話し合いや、離婚調停での解決を目指しましたが、相手方の出席が無く、今回このように裁判を起こす次第となりました」と、カイヤ側が話し合いや調停に応じなかったと説明

「様々な憶測や情報がありますが、裁判での情報が全てであり、弁護士に全て一任している為、大変申し訳御座いませんが、現在私からお話することは出来ません」としている

・別居が伝えられていたものの長く離婚をしなかった夫婦

2人は1987年に出会い交際をスタートさせ、89年にカイヤが長女を出産し90年に結婚。このところ、双方に異性関係をめぐる報道が相次ぎ、10年近く別居婚が続いている

・なぜ今離婚裁判なのかと話題に

ここ近年は「別居していても離婚はしない」というキャラが定着しており、「なぜ今、離婚なのか」と疑問の声が上がっている

これまでも、麻世カイヤ双方のW不倫などが報じられてきたが、夫婦関係は続けてきた2人がなぜ、唐突に泥沼の離婚劇を繰り広げることになったのかに世間の注目は集まっている

川崎がカイヤに対し、離婚裁判を起こしたのは初めて。Twitterでは《なんか今更感よね》《今!?!?!?何かあったのか》とそのタイミングを不思議がる声が上がっている

川崎麻世とカイヤは離婚裁判なのなんか今更感よね

カイヤと川崎麻世の離婚裁判の件。
私は今更?と思ってしまった……
そこまで興味ないけど、気になった。

・今、裁判を起こした理由に憶測も

夫妻の離婚問題で、川崎が裁判してでも早期の離婚を強く望む理由として「自分が住んでもいない自宅の家賃を延々と払い続けるのはもうイヤだ。限界だ」と周囲に話していたことが10月11日、分かった

都内にある夫妻の一軒家は、不倫問題とカイヤへの不満が募っていた川崎が家出し、2000年ごろから母子3人で生活してきた。不動産業者によると、家賃は30万円以上。名義人は川崎で、別居してから18年ほどたっているが、滞納せず全額支払われてきた。そんな川崎が離婚調停を起こしたのが2年前。子供が2人とも成人したタイミングだった

スポーツ紙などによると、2000年に別居が始まった時点で川崎には離婚の意志があったが、カイヤが「子どもが20歳を超えるまでは待ってほしい」と拒否していたのだという

結婚して28年、子どもたちももう成人した今だからこそ、夫は離婚してすっきりしたかったのかもしれない

川崎麻世とカイヤの離婚の話し。色んな計算もあると思うけど、子供が成人するまで川崎麻世が離婚を待ってただけでしょ?

・川崎さんが慰謝料5000万を請求する可能性も噂される

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする