これは便利すぎ・・・!無印アイテムの「意外な使い道」

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

家計管理に役立つ「パスポートケース」

品切れ続出の無印良品『パスポートケース』を2軒目で発見
パスポート用ではなく、家計のやりくりに便利と話題の商品!
形から入りたいタイプなんで…(笑)
仕分け用の追加ファイルはゆっくり探そう。それにしてもインスタで流行ってるものの波にのってしまうとは
#無印良品パスポートケース pic.twitter.com/RE9cYfFAzb

お気に入り詳細を見る

何にいくら使っているのか、残金がいくらあるのかといったことが一目で分かるのがポイントです。レシートやカード、通帳も入れられます。

無印パスポートケースのリフィルを増やしたよ!増やしたのは『カード明細反映分』。利用してすぐに利用分のところに入れていたけど利用先ごとに明細反映まで時間差があり月またいだりして混乱してしまったのでわかりやすくするため!あと明細こまめに確認することで利用分把握の漏れを防ぎたい! pic.twitter.com/mnG11g1QgI

無印良品のパスポートケース買った
子供がいる家庭や、正社員で働いてるん人や、共働きの方向けのお金の管理術は世の中にたくさんあるけど、
実家暮らしのフリーター20代のお金管理術はないから、既にあるものを自分なりに解釈して楽に簡単に分かりやすくできる方法を模索中…。 pic.twitter.com/8LJDly9EGE

巷で噂の無印のパスポートケース使ってお金管理始めてたんだけどすごく良いからおぬぬめ pic.twitter.com/VzBqKt03Mg

無印良品週間で買ったパスポートケース、ほんと家計管理にぴったりだわ。見える化って大事なのね

汎用性が高すぎると話題の「ファイルボックス」

0405
おはようございます。
昨日無印良品でファイルボックス買いました。案外しっくりな件…。眠い…そして学校…その後バイト忙しい…
今週も頑張って行きましょう。 pic.twitter.com/O1BADNSiTD

収納にどう使う?おうちのエリア別【無印良品】の「ファイルボックス」活用アイデア集

kinarino.jp/cat3/31789 pic.twitter.com/8BlW2sJwcB

お気に入り詳細を見る

無印のファイルボックス
サニタリーのハンガーケースにしてるんだけど
埃が溜まるのが嫌だった

2枚目のように、底に折ったキッチンペーパーを敷いてみた
埃が溜まってきたら、捨てるだけ

どうかなぁ、暫くこのまま様子見かな
日々の取り出しに支障があったら
即やめ。 pic.twitter.com/1HA8Tj8aLZ

常に卓上に資料や紙類が溢れて雪崩起こしてたんだけど無印の持ち手付ファイルボックスにカテゴリ分けして本棚に突っ込んで、いるものだけ机に運んで縦に立てて置くと散らからなくて便利になった… pic.twitter.com/xcaOf2eomy

既に出てるかもですが無印のファイルボックスがマグホ入れにぴったり。しかもスタッキング可。

あとはフタがあれば文句なしなんだけどなあ。どうしたものか。。。 pic.twitter.com/k3jdaFNLU4

お気に入り詳細を見る

本類のほかにも、キッチン系やコスメ収納にも使えちゃう

あとキャンドゥいくならファイリングボックスの【スッキリまとめ隊】がめっちゃおすすめ。無印のファイルボックスで整理整頓してるやつのマネっこができます。我が家は台所の下と衣装ケースの上に置いてる。台所の下はフライパンとか調味料とか、衣装ケースの上は靴下とか。持ち手があるのが◎ pic.twitter.com/EOeRsrA4lb

コスメの収納は無印の収納キャリーボックスにファイルボックス用ポケットとペンホルダーを付けてカスタマイズ。取り出しやすくて○。持ち運び簡単なので好きな場所でメイクができます。使い終えたらスタッキングチェストにしまいます。無印同士だからピッタリ。 pic.twitter.com/CA7AcvcEWa

お気に入り詳細を見る

ヘアピンケースもアレンジして使えちゃう!

完全に盲点だった!ペンケースに入るふせんケースを探し続けて幾星霜…まさか無印のヘアピンケースがドンピシャとは。嬉しすぎるので記念撮影の末ツイートする。一般的なサイズのふせんが2本入りました。厚みに不満なひとは、もう少し大きめの小型石鹸ケースも使えそうな感じ #無印良品 #ふせん pic.twitter.com/fY1jsLhynX

無印のヘアピンケースにプロスパス入れたプロスパスの入れ物すごいカチャカチャ音が目立つのと一粒が出しづらくて嫌だったんだよね。ミンティアの空ケースに入れ替えようかとおも思ったんだけどミンティアがなかなか無くならなくて←
ジャストサイズでした pic.twitter.com/RkZHOiBiWE

以前、無印良品のヘアピンケースがエド券の収納にぴったりというツイートを見て買ってきて実践。確かにこれはぴったりだわ…。教えてくれた人ありがとう。 pic.twitter.com/8BD2sM0uVV

お気に入り詳細を見る

さくみ@10.21 ニッパツvs横浜FC@OMY_sakumiyg

フォローする

以前Twitterで見た、無印良品のヘアピンケースが切符入れるのに最適だっての思い出して買ったら本当にぴったりだった(((
このまま切符の整理始めた((( pic.twitter.com/2s1yTtQdgg

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

emma@emmakirakira

フォローする

無印良品週間だから無印に足を運んだんだけれど、ヘアピンケースが単色シャドウいれるのにいいんじゃないかと思って買ってみた!
とりあえずエスプリークのセレクトアイカラーをいれた
若干デッドスペースがあるのが気になるけど細かいことは気にしない〜 pic.twitter.com/b5ufBtclru

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

大福@7qcXbw2fl4G5r42

フォローする

マジョマジョのアイシャドウをパレットにしてみた
無印で100円で売ってるヘアピンケースが良き
#コスメ紹介 pic.twitter.com/DEd7YV6W3t

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ma-re@anotim_2

フォローする

愛用してるアイシャドウ、すぐケースのヒンジが壊れちゃうのでなにかちょうどいいケースはないかと調べてたら、無印のヘアピン入れがジャストサイズすぎて純正レベルです。あ、でもチップ入れるところがないのは惜しいかな…
#メイクパレットDIY pic.twitter.com/6l6jUxxLsn

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

阿寒たれ@akan_tare

フォローする

「粒ガムを持ち歩くのにヘアピンケースに入れる」を実践しようと
無印に行ったら隣に小型石鹸ケースというのが売っていたので試してみたら
クロレッツ換算で18個+捨て紙が収納できたことをご報告致します
muji.net/store/cmdty/de… pic.twitter.com/653u8V7Gt4

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

1
2