8年ぶりメダル獲得ならずも‥女子バレー日本の激闘に感動の声相次ぐ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●女子バレー世界選手権で、日本は3次ラウンドのセルビア戦

・日本は0―3でセルビアに完敗

【#バレー】女子バレー世界選手権、3次ラウンドのセルビア戦は、セットカウント0-3で敗戦。15日は準決勝進出をかけてイタリアと対戦します。
詳細スコアはこちら
ow.ly/q0BI30mdVil

#バレーボール #火の鳥NIPPON #世界バレー #世界選手権
(写真:坂本清) pic.twitter.com/nlpMLUmTEp

お気に入り詳細を見る

日本はセルビアと対戦。平均身長で10センチ上回るセルビアの強打に、日本の粘りのバレーが影を潜めます。

第1セットの日本は相手の攻めを防げず、19―25で落とした。全体にミスが目立ち、第2セットも18―25で奪われると

古賀(NEC)や黒後(東レ)の攻撃で反撃した第3セットも23―25で落とした。

●続いて15日には、全勝で勝ち上がってきたイタリアと対戦

・エース・エゴヌに5得点を許し、第1セットを許す

【#世界バレー 3次R 第2戦 vs 放送中】

日本1-1イタリア

やったー‼️第2セットを取り返しましたイタリアの高さに食らいつく中田ジャパン粘り強いバレーで絶対勝つ

さぁ、ますますの声援で後押ししましょう

#想いを繋ぐ
#心はひとつ pic.twitter.com/Kj1uq3NMer

お気に入り詳細を見る

・日本は第2セットを奪うも、第4セットを落としあとがなくなった

【#バレー】女子バレー世界選手権イタリア戦は、最終第5セットを13-15で奪われ、惜しくも敗れました。
詳細スコアはこちら
yahoo.jp/MWXG02
#バレーボール #火の鳥NIPPON #世界バレー #世界選手権
(写真:坂本清) pic.twitter.com/IhtrkWvjvY

お気に入り詳細を見る

第3セット、序盤に3—0とリードしたものの、勝負どころでエゴヌを止められず、21—25で落とし、後がなくなった。

・最終セットは粘ったものの、イタリアに13―15で競り負けた

2018 #世界バレー 女子日本大会第3次ラウンド第2戦、#火の鳥NIPPON はイタリアにフルセットの末に破れ、準決勝進出はならず、アメリカとの5-6位決定戦に回ることが決まりました。

5-6位決定戦は10月19日(金)19:20から横浜アリーナで行われます。
チケット情報▶goo.gl/HqoV3j pic.twitter.com/EkfO7SCGgc

お気に入り詳細を見る

今大会、イタリアから2セットを奪ったのは日本が初めて。運命の最終セット、日本は勢いそのままに拾ってつなぐ全員バレーで粘ったものの、イタリアに13―15で競り負けた。

【#世界バレー 5-6位決定戦 vs 19日(金) よる7時 @横浜アリーナ】

日本2-3イタリア
(25-20,22-25,25-21,19-25,15-13)

無敗のを追い詰めましたが、最後の最後、一歩届かず…悔しい敗戦
でも、中田ジャパンの世界バレーはまだ終わらない‼️有終の美へ…最後まで応援しましょう pic.twitter.com/RixlPqAu9H

イタリア相手にフルセットってほんとにすごい!惜しかったなあ〜〜
みんなかっこよかった……次の試合も観るぞ〜〜 #世界バレー

2次ラウンド、7戦無敗のセルビアに3-1で勝って、3次ラウンド9戦無敗、中国・アメリカ・ロシア相手に1セットずつしか取られてないイタリアにフルセット。見せ場十分だった。

世界バレー 日本2-3イタリア
勝つと信じていましたが。。。
メンタルの問題なのか集中力なのか日本はフルセットに弱い印象がある。
準決勝に進めなくて残念。( ;∀;)
5位決定戦はアメリカとの対戦になり、最下位になるのは避けたいところ。
気力で負けないよう、強気で臨んでほしい。

フルセットまでよく頑張ったな~
古賀、黒後、石井
ここに宮下が入って今後の最強軍団を作って欲しい!

ママさん、井上、長岡、新鍋、キャプテン
ありがとー

#古賀紗理那
#黒後愛
#石井優希
#宮下遥

#世界バレー

イタリア相手にいい試合だった
それにしてもエゴヌは怖い

惜しかった〜
イタリアのエゴヌ選手、最高到達点が3m44てズルいよな‥もはや男子やん

日本惜しかったのになー、、
4セット目はエゴヌいい感じに止められてたのに5セット目はエゴヌも振り絞ってきたのかな

しかしエゴヌ選手まだ19歳かあ…
次に当たる時、日本は勝てるのかな
荒木選手のブロックで1度だけ止められたレベル、しかもレシーブも完全に安定しなかった
イタリアはサーブ安定されたら更に化けるぞ

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする