いくつ知ってる?LINEが地味に便利になる「小ワザ」

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

iPhoneでLINEのアイコンを「強く押す」と・・・

LINEやTwitterのアイコン長押しすると便利な機能が出てくるよ(*´ω`*)

例えば、QRコードを瞬時に呼び出せたり・・・

そう、なんと iPhone のホーム画面で LINE のアイコンを長押しすると、「LINE を共有」「通知の一時停止」「QR コードリーダー」「コード決済」「新規トーク」の5つの機能のショートカットが表示されるのだ!

最近携帯が調子悪くて画面の反応悪いな〜って思ってたまたまLINEを長押ししたらこんな機能が、、

LINE交換でQR出すのが楽…
なんて便利な機能(*´꒳`*)

みんなに知って欲しくてすぐ教えたかったけど、知らなかったのは私だけだったりする?!笑 pic.twitter.com/q5Z3lsfumH

LINE 意外と気が利くな。 QR コードリーダーが欲しかったら LINE を長押しすればいいのか pic.twitter.com/6VpPech9IR

いつも使っているLINEの機能、もしかしたら起動までの近道があるかも

iPhone版LINEの3D Touchと長押しでできる便利機能をご紹介いたします✨
詳しくはこちら→lin.ee/1EAGaSf/prmt/tw

#LINEの便利ワザ pic.twitter.com/xlXaDLWS6q

意外と知らない人が多い「ピン機能」

トークルームを右にスワイプすると「画鋲マーク」が出てくる

LINE新機能iOS端末でトーク履歴のバックアップが可能に(*^^*)よく使うトークを常に上に表示する”ピン”機能も、該当のトークルームを右にスワイプし、画鋲マークをタップするだけlin.ee/gIBHiJo pic.twitter.com/0paoa6UCfx

お気に入り詳細を見る

LINEのピン機能めっちゃ便利やと思うんやけど、多用しすぎて結果意味ない

設定方法は超簡単!

iPhone版LINEでは、最初にトークリスト上でリスト上部に固定配置したいトークを右にスワイプすると、ピンボタンと通知オン/オフボタンが現れます。

Android版LINEでは、トークリスト上でリスト上部に固定配置したいトークを長押しすると表示されるメニューの中からピンをするをタップします。

また、プロフィールの下に出てくる「星マーク」

LINEのお気に入り解除しよおもっても
なかなか押せやんみどりの星さん☆
2人いてて一人は余裕で押せたのになー(☝ ՞ ՞)☝ pic.twitter.com/Ap0sTeAhAt

そういえばこれってなんなんって人も多いよう・・・

「友だち」の一覧画面から登録したい相手を選び、個別の画面にある星マークをタップすると、「お気に入り」に登録できる。

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする