待ってました!…星野源が新作アルバム『POP VIRUS』発表

この記事は私がまとめました

ラガモさん

音楽活動をはじめ、俳優などマルチに活躍する

1981年、埼玉県生まれ。音楽家・俳優・文筆家。

2015年にはシングル「SUN」、アルバム『YELLOW DANCER』がヒットし、NHK『紅白歌合戦』に初出場。

翌年は大河ドラマ『真田丸』や主題歌「恋」とともに社会現象となったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』出演でも話題

音楽活動と並行して俳優としても注目され、映画やドラマ、バラエティ、舞台などマルチに活躍。

現在は、ドコモの新CMにプロデューサー・星あゆむ役で出演

【星野源、ドコモの新シリーズCMに出演決定!】
ドコモの新CMに、星野源がプロデューサー・星あゆむ役で出演します!
共演は、新田真剣佑さん、長谷川博己さん、浜辺美波さんです。
TVCMは、9/7より全国でオンエア開始です!

buff.ly/2wzzTX2 pic.twitter.com/x9iTglzoaU

お気に入り詳細を見る

「リアル(実写)」「マペット」「アニメーション」で世界観を表現する。さまざまなキャラクターが集まる世界“キャラまち”を舞台に、無名のキャラクターと、「星キャラプロダクション」のプロデューサーが出会い、人気者を目指すストーリー。

CM撮影にあたり星野は「回を重ねるCMなので、キャラクターを作りこまず、自然体で演じてみたいと思います」とコメントしている。

ドコモCM「はじまりの物語」篇

主演映画『引っ越し大名!』が、来年8月公開に

「超高速!参勤交代」シリーズの脚本を手がけた土橋章宏氏の時代小説「引っ越し大名三千里」の実写映画化

星野源は主人公の書庫番で引っ越し奉行の片桐春之介を演じ、春之介の幼馴染で、春之介を引っ越し奉行に推薦する御刀番・鷹村源右衛門役を高橋一生が演じる。

そんななか、3年ぶり 5th アルバムのリリースが発表されました

2015年にリリースされ大ヒットを記録、音楽的にも絶大な評価を受け、シーンに多大な影響を与えた前作『YELLOW DANCER』から3年。まさに音楽ファン待望のリリースとなる本作は、

久しぶりのアルバム制作に没頭する楽しさ、初めてのドームツアーができる喜び。歌を作り始めた14歳の時には考えもつかなかった、人生の面白さを実感しています。自分にしか出来ないことをお届けするべく、沢山の感謝を込めて音を作り、ライブを楽しみたいと思います。

また、吉田ユニが手がけたジャケットデザインも話題に

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする