マンガン電池の色の意味は? 『雑談に取り入れたくなる知識』が凄い

この記事は私がまとめました

スルーできない情報が話題に。

nyokikeさん

▼マンガン電池の色の意味、知っていましたか?

とされております。つまりこれら赤・黒を混ぜて使うのは好ましくなく、壁掛け時計などに黒マンガンをガンガン使うとあっという間に寿命が来てしまう恐れがあるので、赤を使うといいのかもしれませんが、赤マンガンは徐々に生産が終了し、パナソニックでも生産が終了しております。

@minazuki_hime @t82IozzbDoaNvc7 そうなんだ知らなかったぜんぶおなじだとおもった

@minazuki_hime 以前これを知っていちいち使い分けていたが、最近どちらか一方しか置いてない店が多い。

@minazuki_hime 初代ゲームボーイ小僧だった私は赤いナショナルマンガン単三電池に小遣いを注ぎ込んでました。
黒=高い、赤=安いと思ってました。

ノブドウの実が色着いている。野山や平野部でも良く見られ食用には向かないが、熟した実は宝石のように美しい。10/25 (2,3枚目は2016年撮影) pic.twitter.com/vBbRi2lnU6

@momodog22 これ、近所にも生えているおうちがあり、カラフルでかわいいのでなんて言う名前なんだろうといつも気になっていました。
ノブドウというんですね!!知れて嬉しいです。

@momodog22 初めて見ました。自然って凄いなぁ

@momodog22 これってトゲあります?小さい頃綺麗だなと摘もうとして痛いおもいをした記憶が、、、。

@meho412 ノブドウの茎には棘はありません。棘があるなら、おそらくよく似た実を付けるイシミカワだと思います。

赤青鉛筆のその後 pic.twitter.com/5JRYxca4mM

お気に入り詳細を見る

ちょり@cho25hr

フォローする

この短い鉛筆を私はどのように使っていたかというと、補助軸に入れて使っています。学生時代に買ったものです。職場でもこれを使って短い鉛筆を最後まで使っています。
鉛筆削りは銀座の月光荘さんのものを愛用しています。よく削れるし、ホルンマークなのがホルン吹きには嬉しい! pic.twitter.com/ZxIL81qbrw

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

MIRAI屁理屈で動物虐待ツイートする人はブロックです↑プロフ@x2856wii

フォローする

@cho25hr @myuu_to_chiko 初めて見ました!感動!

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

トリで~す!!@torite

フォローする

@cho25hr @toripon86 赤色も青色も声を揃えて感謝してる声が聞こえてきそうです

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

のぼる@noboru0730go

フォローする

@cho25hr @KeikoHiwa こりゃすごい
よくここまで使いましたね
これはこのままケースに
入れて取って置こうよ

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ブランダー キンカ小屋@blunder4437

フォローする

@cho25hr 境目からポロッと折れるので気を付けて。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

ちょり@cho25hr

フォローする

@blunder4437 ありがとうございます!
境目からポロッと折れました!
写真に撮っておけば良かったです…

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

おまけ
ダムの補修工事の為に架かってた足場(高さ約100M)にも圧倒されました笑 pic.twitter.com/gpbkLcVhBL

お気に入り詳細を見る

ko-ga氏@koooog1121

フォローする

どこのダムですかと質問が多く見られたので詳細を載せておきます。

栃木県日光市川俣にある瀬戸合峡、川俣ダムからの撮影になります。
展望台から遊歩道を下って行くと渡らっしゃい橋にたどり着きそこからダムを一望出来ます。
ただし、遊歩道は15:30に入場規制、16:00にはしまってしまうのでご注意を pic.twitter.com/ICARHvF25v

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

JAVELINキムチ Game.ac@iloveplayfps

フォローする

@koooog1121 どうやってショベルカー中間まで運んだんでしょうか?

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る

シャチまる@shachiku_slave_

フォローする

@iloveplayfps @koooog1121 大型のクレーン車(ラフター)を設置して吊り上げて作業床に乗せるのが一般的ですね。

返信
リツイート
いいね

お気に入り詳細を見る