区長も緊急コメント‥「渋谷ハロウィン」騒動に芸能界からも様々な声

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●渋谷で逮捕者も出たハロウィンでのトラブル

【NHK報道】渋谷、ハロウィンでトラブル相次ぐ 痴漢・盗撮も
news.livedoor.com/article/detail…

軽トラが取り囲まれて横転させられるなどした。また、盗撮や痴漢の疑いで逮捕者も出ており、警視庁は28日も警戒にあたる。 pic.twitter.com/28ZziJYfw3

お気に入り詳細を見る

・軽トラックが取り囲まれて横転させられる被害も

【逮捕者も】軽トラックが横倒しに…ハロウィンでトラブル相次ぐ 渋谷
news.livedoor.com/article/detail…

混雑で動けなくなった軽トラックを数人が囲み、持ち上げて倒したという。警視庁が器物損壊の疑いで捜査している。 pic.twitter.com/JLQHpqExdU

お気に入り詳細を見る

ツイッターに投稿された動画には横倒しの軽トラックの上に二人が立って騒いでいる様子が写っている

・渋谷では、今年もゴミが大量発生していた

渋谷センター街のゴミ超多過ぎ。拾っても拾ってもキリがない。街ごと燃やして処理したい気分
#自宅警備隊
#渋谷掃討作戦本戦 pic.twitter.com/3DXRgQXSSu

怖いもの見たさで夜3時の渋谷センター街へ。
人がいないと言えば嘘になるけど、いつも渋谷の夜ってこんなもんじゃない?って感じの混み具合だったから、いつのまにかハロウィン文化は終わったのかもしれない。 pic.twitter.com/a71bU5fhZJ

毎年だけど渋谷のセンター街周辺のゴミの回収大変そう❗❗
飲み屋やお店は売上が上がってウハウハかも知れないけど、ゴミ処理代(+人件費)は渋谷区の税金で賄われてしまうんだろうね⤵️⤵️⤵️ pic.twitter.com/MnPzi8oCih

渋谷なんだこれ…..
ただの無法地帯….. pic.twitter.com/Cmj1Ex4uWs

27日夜から28日朝にかけ、女性が胸を触られたり、スカート内を盗撮されたりする被害も相次いで発生、5人が逮捕

警視庁は、31日のハロウィーン当日まで、数百人の警察官を配置するなど警備を強化するとしています。

・渋谷のラーメン店では、券売機に水流し込こまれ破壊させた被害も

【マナー守って】渋谷のハロウィン、ラーメン店の券売機に水流し込み破壊
news.livedoor.com/article/detail…

監視カメラの映像を店が公開すると本人が謝罪に来て賠償を約束。当時酒に酔っており記憶がないと話したという。 pic.twitter.com/OhATB1uMYB

お気に入り詳細を見る

同店は券売機付近に監視カメラを設置しており、犯行時間は28日朝4時30分頃としている。ツイートに、監視カメラが捉えた、券売機にペットボトルの水を流し込まれる映像を添付

翌29日、ツイッターに「犯人が本日朝、謝罪に来ました」とした上で「券売機の賠償はすると約束し、被害届は取下げました」と事態は収束しつつある旨を投稿。

●この騒動で芸能界からも波紋が広がっている

・HKT48・指原莉乃さんは、ハロウィンの楽しみ方と恋愛に関しての投稿

ハロウィンで迷惑かける人はもちろんですが、ハロウィンをめちゃくちゃ楽しみにしてる人とは付き合いたくないなあと思うけど、そんな人はわたしみたいな陰湿な女とは付き合いたくないだろうし、人間ってうまくできてる。。

いや、でもハロウィン好きな人も楽しそうでいいなぁ羨ましいなぁとも思う!私より楽しみが1つ多いわけだし!

HKT48の指原莉乃さん(25)が10月29日、ツイッターでハロウィンの楽しみ方と恋愛に関しての投稿

@345__chan いつからハロウィン流行ったか未だによくわかってない派←