夢に向かって…ベビメタYUIMETAL脱退発表に悲しみと応援の声

この記事は私がまとめました

monet333さん

・世界的な人気となっている3人組メタルダンスユニットBABYMETAL

2010年11月「アイドルとメタルの融合」をテーマに結成されたメタルダンスユニット・ BABYMETAL(通称:ベビメタ)

BABYMETALはさくら学院の部活動ユニット“重音部”として始動。SU-METAL(20)=中元すず香、YUIMETAL(19)=水野由結、MOAMETAL(19)=菊地最愛、という全員10代の3人組

ヘビーメタルと日本のアイドルのかわいさを融合させた音楽で、メタル好きの海外の人々から衝撃をもって受け入れられ、コアな人気を獲得してきたベビメタ

「アイドルとメタルの融合」をテーマに2010年結成。14年から世界進出を果たし、ワールドワイドな活動を展開している

・そのBABYMETALから、メンバーのYUIMETALさんが脱退することが発表される

3人組メタルダンスユニット「BABYMETAL」は2018年10月19日、メンバーのYUIMETALがグループを脱退すると公式サイトで発表した

同サイトでは「活動をお休みしておりましたYUIMETALですが、この度、本人の意向により『BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN』10月公演への出演を見送るとともに、BABYMETALを離れることとなりました」と発表

メンバーおよびスタッフによるサポートを続け日本公演への出演に向けて準備していたものの、最終的には本人の意向により今回の日本公演への出演を見送り、BABYMETALを離れることとなったとのこと

・「夢に向かって進みたい」とするYUIMETALさん

「この決断でメンバーやBABYMETALを支えてくださっている方々にご迷惑をかけてしまうこと、申し訳なく思っております。そして、BABYMETALを応援してくださっているファンの皆さま、悲しませてしまって本当にごめんなさい」

「もう一度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが、今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました」と理由を明かした

・かねてから体調不良でコンサートには参加しておらず心配されていた

昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動休止していたYUIMETAL

ワールドツアーにも参加せず、ネット上にはYUIMETALの体調を心配する声や、脱退を懸念する書き込みが相次いでいた

ゆいちゃん – YUIMETAL まだ体調よくないのかな? 心配。。

yui metalがいないのは寂しい!体調等とにかく心配だ!

@927_123 YUIMETALが体調不良だったのですが、どうも脱退の可能性もあるみたいです

▼悲しみの声

YUIMETAL引退でめちゃくちゃ泣いた。これからも応援し続けるけど悲しい生きていけない。何もやる気が起きない。

YUIちゃん。8年間ありがとう!
と、ちゃんと言える様になるには、まだ時間がかかりそうです。
今はただ悲しい、、。

#BABYMETAL
#yuimetal