中止の方がマシ? 野球中継延長によりリーガルVが放送中止に…

この記事は私がまとめました

日本シリーズの放送時間を巡って各局の対応が分かれています。

nyokikeさん

▼柳田悠岐選手のサヨナラホームラン!盛り上がりを見せる日本シリーズ

柳田のサヨナラホームラン!!

久留米市出身・藤井フミヤさんもサプライズ登場で、「勝利の空へ」を熱唱! pic.twitter.com/HKF5N1TYZo

お気に入り詳細を見る

改めて柳田のホームランの動画。
打った瞬間の打球音、バットの音聞けばわかるけど完全にバット折れてますね。
それでこのホームラン見事過ぎますね pic.twitter.com/YmUx20caP9

お気に入り詳細を見る

・プロ野球の2018年の日本一を決める戦いの視聴率は?

10月30日に生放送されたプロ野球・日本シリーズ『ソフトバンク対広島』第3戦の平均視聴率が10.1%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)だった。

第2戦では9.8%と視聴率が一桁台に落ち込んでいたが、再び2桁台にアップしたことで、今後、もつれる試合展開になれば、さらなる高視聴率が期待できそうだ。

▼野球中継の延長により、人気の秋ドラマ「リーガルV」が放送中止に…

テレビ朝日は1日、放送予定だった米倉涼子(43)主演のドラマ「リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子」(木曜午後9時)を日本シリーズソフトバンク−広島戦の延長のため、放送中止とした。

・放送時間を遅らせるか、中止にするか…テレビ局の対応が分かれている

ドラマの視聴率は初回15・0%、第2話18・1%、第3話15・9%と好スタートを切っている。

この夜に大幅に開始時間が遅れてオンエアするより、来週8日に放送した方が高視聴率が予想されるという見方もある。

また、この夜深夜0時20分からは「世界体操ドーハ2018 女子個人総合決勝」の放送が予定されている。

第3戦(10月30日)を生中継したTBSは「中学聖日記」(火曜後10・00)を40分遅れの午後10時40分から放送し、視聴率は5・4%。第4戦(10月31日)を生中継した日本テレビは「獣になれない私たち」(水曜後10・00)を1時間15分遅れの午後11時15分から放送し、視聴率は6・7%だった。

野球中継延長で、テレビ朝日は数字のとれるドラマ「リーガルV」の放送中止。まあ、そうでしょうなあ。テレビ朝日編成部の考えは、よく分かりますよ。

▼リーガルVの放送中止にがっかりしたという声があがっていました

リーガルV中止!?
せっかく待ってたのに〜
また1週間のお預け

#リーガルV #林遣都

えーーーーーーーーー!!

ポチやらんのかーー!

#リーガルV 本日中止

はあ?
急遽中止にするなら、最初から放映なしにすればいいのに。放映時間にあわせて帰ってくる人もいるのだから。不愉快。

#リーガルV

#リーガルV 視聴予約っと…
→あれ?9時過ぎてる?視聴予約機能してない?
→なんだ、また野球か…とりあえず他の番組観ながら待つか…
→うわ気付けば1時間経ってるし…まだ終わらんの?
→まぁまた別の番組…も終わったよ?いやいや遅過ぎん?
→…え、中止…お風呂入らず待ってたのに…(イマココ pic.twitter.com/MaVdVSFVn7

リーガルV見れないのは本当に残念だし
1週間の楽しみがって思ったけど
中止にならないで先送りになっただけ喜べるし
文句ばっかりでリーガルVのハッシュタグが埋まってたら
米倉さんも共演者の人たちも悲しむと思うな
あと野球中継に文句を言うのは間違ってるよ

来週までまた頑張ろうみんな!! pic.twitter.com/OY4qi61t0U

あーこんなに楽しみにしてたのに。リーガルV本日放送中止来週までお預けま、でもあまり遅い時間だと見れない方も多いだろうし。来週には見られるんだし。気持ち切り替えなきゃあー、観たい。観たい。観たいよー。この気持ち、来週には大爆発だから。来週は絶対見る
#島崎遥香
#リーガルV pic.twitter.com/KOADy5dzO8

ええと、ワンセグの愛媛朝日テレビ点けたんだけど、プロ野球? やってんの? 放送延長…?
これって、試合終了まで放送するの?
いつ終わるか解らないやつ?

「フィギュアスケート グランプリシリーズ」が始まるまで、私はずっと大っ嫌いなプロ野球中継見てなきゃ行けないの!?(怒)

1
2