紅組は広瀬すず!白組は櫻井翔!平成最後の紅白司会発表に様々な声

この記事は私がまとめました

monet333さん

・2018年の大晦日に放送される平成最後のNHK紅白歌合戦

一年の締めくくりとなるNHKの『紅白歌合戦』。今年は特に「平成最後」という節目

「NHK紅白歌合戦」は、2106年から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第70回」までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げています。その3年目となる今年は「平成最後の紅白」

今のところ、平成最後の年である平成30年になる2018年の紅白は、平成の30年間を音楽で振り返るみたいな感じになるかも知れないな、とふと思った。そこに、どれだけの大物を持ってこれるか、今からちょっと楽しみ…

・その司会が11月9日に発表され、それぞれに色々な声が寄せられています

▼紅組は広瀬すずさん

NHKは11月9日、「第69回NHK紅白歌合戦」の紅組司会に女優広瀬すず(20)が決定したと発表

広瀬は来年4月スタートの連続テレビ小説「なつぞら」のヒロインを務める。「なつぞら」は来年4月から9月までの放送

来春放送の朝ドラ『なつぞら』に主演する広瀬は初めての司会。100作目という節目となる作品への出演を控え、大役に臨むことになった。同作は、戦争で両親を失ったヒロイン・奥原なつ(広瀬)が、北海道・十勝の大自然と、開拓者精神あふれる大人たちのもとでたくましく成長し、当時「漫画映画」と呼ばれていたアニメーションの世界にチャレンジしていく、日本アニメの草創期を描く

広瀬は「紅白という大きな舞台のこんな大役を私に与えてくださった皆様に、まずは、一番驚いています。“朝ドラ、100作目だからね、頑張ってね”と言われたときと同じようなプレッシャーと責任を感じております。まだまだ実感が湧かない日々ですが、一生懸命頑張りたいと思っております。よろしくお願い致します」と意気込みを語った

ついに紅白の司会広瀬すずになったか 嬉しい 絶対見なきゃ

広瀬すず紅白司会かあ。

スペシャルゲストで「ちはやふる」かるた部メンバー勢揃いの中、Perfume『無限未来』とかになったら、それだけで感涙する自信がある。#prfm #ちはやふる

朝ドラの前に紅白司会ってのもえらい冒険やな。今年は審査員、来年司会と思ってたけど。
#広瀬すず

毎年紅白最初から最後まで見てるけど今年司会が広瀬すずとか見る気無くなったわ

見たい人の時だけ見よ〜!!

▼白組は櫻井翔さん

近年の白組司会は、16年に相葉雅紀、17年は二宮和也と嵐のメンバーが務めてきた。今年もその流れを引き継ぎ、嵐のメンバーから櫻井の起用となった。櫻井は5月公開の主演映画「ラプラスの魔女」(三池崇史監督)で広瀬と共演している

嵐のメンバーの中でも広瀬とは気心がしれており、息ピッタリのコンビネーションで紅白を盛り上げると考えられたようだ。嵐はメンバー5人で10年から14年まで5年連続で司会を務めていた。紅白の司会のベテラン櫻井が紅白の司会初挑戦の広瀬をサポートすることも期待されたよう

櫻井は「“平成”の年号の発表はいまも鮮明に記憶に残っております。あの日からおよそ30年。“平成最後の紅白歌合戦”の司会をさせて頂くことになると、当時の私に伝えても信じてもらえないと思います。身に余る大役。幅広い多くの方の心に残る紅白になるよう、精一杯務めて参りたいと思います」と抱負を語った

今年は紅白司会翔くんか。松潤持ってくるかと思ったけど年男だもんね。東京ドーム居ないとね。
RT

紅白司会
嵐は今年、来年と20周年コンサートだから構成する潤はあまりにタイトだなぁと思ってたから翔ちゃんで安心した。
翔ちゃんなら不安要素も一切ないものねぇ。

今年の紅白ラプラスコンビか、安定性は保証されますな。あれだけ松潤かもって言ってたからちとびっくり。無理しない程度に頑張ってください!!あと舞台から落っこちないでね
さてそうなるとカウコンどうしようかな
#紅白 #司会 #櫻井翔

平成最後の紅白を翔くんが締めるとかもう素敵すぎて…その大舞台を翔くんが引き受けるなんてやっぱ凄いなあ!!!年末年始楽しみがんばれ翔くん ✊❤︎

紅白歌合戦の白組司会者が!!!!!
櫻井翔くんに決まりました!!!!!
紅組は広瀬すずちゃん!!!!!
ラプラスの魔女の2人!!!!! pic.twitter.com/tKBIlsZVqK

1
2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする