限定版は売り切れ!2019年版の「県民手帳」が優秀すぎる

この記事は私がまとめました

いま、各県の「県民手帳」がバカ売れしている!

▼今、各県の「県民手帳」が話題になっている

■めちゃ種類が豊富な青森県の「県民手帳」

@rainy_bluemoon うん!はじめての県民手帳二冊持ち(笑)

青森人の祭典凄いよ!市町村限定の県民手帳がずらーり並んでた《*≧∀≦》 pic.twitter.com/oo3EM0p7W3

お気に入り詳細を見る

19年版では「ももピンク」と1000冊限定のこぎん刺し版を加え、18年版より1000冊多い計2万5000冊を作製した。

青森県民手帳が発売されました。鰺ヶ沢町の情報が掲載されている特別版は、町内だけの限定発売。今年の表紙には、なんと「わさお」が! 1冊500円(税込)で、6色からお選びいただけます。#鰺ヶ沢町 #鯵ヶ沢町 #わさお #青森県民手帳 pic.twitter.com/Wn4TzpEGfQ

来年の手帳を購入
昨年知って気になっていたけど、既に手帳購入済だったので買わなかった #県民手帳
色々な種類の #県民手帳 がありましたが、やっぱり自分の故郷のでしょうと #青森県民手帳 限定版の #こぎん刺し バージョンを購入
来年はステキな予定たくさん書き込めるといいな pic.twitter.com/IxJNvS5y4Q

お気に入り詳細を見る

こぎん刺し柄の青森県民手帳は入手困難になってしまったようですが、復活のピンクもいい色合いだし、けまめグリーンやだけきみイエローも津軽らしくて( -`ω-)b

県民手帳のこぎん刺しバージョンが見つからないのは仕方ないとして赤も見つけられない!というか県民手帳自体中々売ってない!

・県データに地下鉄路線。手帳の内容も充実してる

ドラッグストアのレジ前にあって、青森県民手帳が人気なのは去年くらいからか知ってたから買ってみた(о´∀`о)←限定のこぎんは無かった

中に入ってる読み物(方言や各種データ等)とか大充実で面白い。どういうわけか、ドラゲナイ。何故か、東京の地下鉄路線図付き。

>RT pic.twitter.com/jXrVeDwzdS

『青森県民手帳』
昭和33年から毎年発行されてるんだってー
首都圏でも買えて人気があって特に男性人気が高いんだってー
『青森県民手帳』たまに買ってたけどおもしろいよー

500円
限定版は700円 pic.twitter.com/4SSVExyDN7

四十七大戦、各地のフラゲ情報にちょっと期待したけど市内の明林堂にもまだ新刊なかった。かわりに県民手帳買った。部長だらけ。 pic.twitter.com/JPgEeuZCyN

ぐんまちゃんの県民手帳ゲット〜(^^)
アラサーだけどかわいいものは好きです✨ pic.twitter.com/9g2GWhxx4k

お気に入り詳細を見る

群馬県民手帳、去年からA5版が出たらしい!大きくて使いやすそう。ただ、紙がペラいので裏写りひどそう。紙は毎回同じ pic.twitter.com/pXnIDk62Jd

えいもんで一緒に働いている長先生が、群馬県民手帳持ってた。群馬の1日が分かります! pic.twitter.com/OFuHzcSkOa

ちば県民手帳。
道の駅割引き特典や千葉情報満載 pic.twitter.com/zPdtMPEZNS

来年の手帳を買いました。
EDiTの1日1ページのB6サイズのシンプルジャケットと千葉県民手帳にしました
EDiTは日記用、県民手帳は英語日記用にします✌️
県民手帳は始めて買ったけど、500円なのになかなかの優れものでビックリ!チーバくんもかわいい
#手帳 pic.twitter.com/Fjzs7aL3pK